KAT-TUN LIVE TOUR IGNITEに行ってきたよ【城ホ】

 

前回と同じくMCメモです~

公演直後の妄言と、ちょっと冷静になった自分からのツッコミ方式

 

 

★いつもグダグダになってしまうリフナイ直後

・リフナイ何事もなく終わったかのように見せかけて「実は二回くらいミスった」と自白し、たっちに「言わんでいい!!!」と怒られるゆっち

 →たっちとゆっち、韻を踏んでいる響きが合って“良い”

 

★甲子園の話

・甲子園のグラウンドに立ちたいとか試合の合間にトンボ持ってグラウンド整備したいとかかめにゃんが甲子園の話いっぱいしてくれて局地的ハッピーだった……

 →カズヤの甲子園トークあと二時間は聞きてえよ……熱闘甲子園やって……

・ゆっちが「甲子園の土って持って帰ってどうするんですか?」って訊いてきたから私は小声で「メルカリ♡」って答えたし、お世話になった人にくばる!って答えたカズヤが眩しかった

 →でもねゆっち、甲子園の土はメルカリで売るんだわ ※すべての高校球児がそうするわけではありません

・かめにゃんが阪神園芸にマイトンボあるって言って客席がヒュー!ってなったときゆっちは「今のはヒューってなるとこではないです」って言ったけど私はマージで心の底からヒュ〜羨まし!!!!!って思ったからな

 →何ならこの情報で母(高校野球のオタク)が「えっ亀梨のこと気になってきた……」って言い出したので特定層にとってはマジでヒュ~!!!って情報だよ

 

★ジャニーズ入らなかったらどんな人生だったかな~という話

・幼少期、パパの仕事の関係で警察の運動会の白バイパフォーマンスを見て「俺もいつか東京ドームで何かしたい……!」と大きな夢を抱く雄一少年

 Σ(´∀')「じゃあデビューで感動してるときも『ああ〜あのとき白バイが立ってた舞台に…』みたいな感動だったの!?」

「絶対に絶対に勉強をしたくないのでこの道で生計を立てたい!!」と誓う中丸雄一

 →ゆっちのこういう、一般人にはよくわからん思考回路を披露されるたび「常識人のような顔をしていても所詮おまえはKAT-TUNの男だな…」って思う

・かめにゃんの箒で掃いたらいなくなるジュニアだからって言われた話何回聞いても悲しくなっちゃうし何回聞いても「根に持ってる…」って思うし、ジャニーさんの「辞めるなんてだめ!!!」は何回聞いても尊い

 これ、RT先で「別に根に持ってるわけじゃなくてもっと繊細な話です」って怒られたんだけど、私も恨みがましいとかそういう意味で言ったわけではなくて亀梨和也が今の亀梨和也になった経緯の中のデカイ要素として根付いてるんだろうな~~~って言いたかった(言い訳)

 大好きな野球の才能があってご近所からもかずくんかずくんって可愛がられていて当時のジャニーズJr.での上級カーストに所属してた山Pと同じ高校に行けると疑いなく信じていた彼はここで『ありのままの自分』を否定されてしまったわけですよね アナザースカイでの何か一癖ないと好きになってもらえないんじゃない?しかり、俺は立ってるだけで絵になるタイプじゃないから…しかり、変なところで発揮される自分への自信のなさの根底がここに詰まってんじゃないのかな~と10ヶ月前に亀梨和也のフルネームを知ったばかりの新規は思っています

・箒ほにゃららのときの「やめますって言って〜」のときゆっちが「二度と言わないで」って言ったのスゲー良かったし上田くんが「そんなことない!そんなことねえよ!!」って言ってくれたの #ウエダはマジで良い奴

 →このときウエダはマジで良い奴タグが流行っていたので……でもほんと力いっぱい否定されてたの、亀梨くんがどう感じたかは私にはわからないけどとりあえずファン的にはめちゃくちゃ嬉しかった

・かめにゃん俺はB級だから〜とか一流じゃないから〜とかめちゃくちゃ言うけど話聞いてるとあんた結構厚遇されてない?と思っちゃうんだけど(カミセンキンキのバックって固定の16人くらいで回ってたとか言ってなかった?)実際のとこどうだったんだろ

 この点は私ずっと不思議で、マジで最近ジャニーズについて知ったばかりなのでジュニアの仕組みとか全然わかってないんですけど、そもそも亀梨くんは「レッスンをサボってたらジャニーさんから電話かかってきて~」って言ってて、他のジャニーズアイドルが「ジュニア時代はレッスンに呼んでもらえるかどうかがそもそも大きなハードル」って言ってるのを聞いたことがあるので別に自分で言うほど低い位置にいたわけじゃないのでは……?と思ってしまう ていうかそもそも10ksパンフで上田くんから「俺から見たらカメだってすごいエリートだったよ」って言われてるしな

・かめにゃんジャニーさんに引き止められたとき「チーム作るから!」って引き止められて〜挙げられたメンバーは伏せますけど……言うてたけど赤西とか赤西とか赤西ってみんな知ってるょ…………

 →だって君10ksのパンフで普通に言ってたじゃんなぜ名前を伏せた……

・結成何年目なのかわかんなくてごにょごにょしてたら客席から答えを教えられて「よくご存知ですね」みたいなこと言ってたのオモロだったな

 →オタクは本人たちより歴史に詳しいから……

・ゆっちに「小僧が!」って言われたカズヤが「言うほど俺も小僧じゃない……」って言ってたの私の心の声そのままだったのでスッキリした

 →かわいくてかわいくて五歳みたいな言動するけどかめにゃんももう33歳だからね♡

・ウエダソロへの曲フリを押し付けたいのかドリンクボックス取り合いっこして最終的に司会の人と女子アナみたいになってたのかわゆかった(妄言)

 →「このあとは多分上田くんのソロだと思うんですけど」みたいな振り方をするゆっちと「僕からのコメントは差し控えさせていただきます」とか政治家みたいなコメントをするかめにゃん

「おじいちゃんがいっぱいお菓子買ってくれたよ~♡」という横アリで気に入ったらしいアレでふたりとも捌けて世界はローマのコロッセオへと変貌

 →CAN’T CRYからカトゥネットの流れで余韻が~世界観が~って言われてるの見たけど私はこの爺孫コントからコロッセオに移行するのも世界観えらいこっちゃなと思っていますよ(小声)