亀梨くんの話をします2023

亀梨くんお誕生日おめでとう~~~

 

 


かめにゃんお誕生日おめでとう〜〜〜かめにゃん本人がことあるごとに「おとなになりました」「すっかりおとなだねえ〜」と言ってるとおり、なんともう37歳ですっ‼️
36歳のかめにゃんは…よく…コロナにかかってた…かめ今年はすこやかであれ…
それはさておき、正体とか(これは撮影自体は35歳だっただろうけど)ひと目が始まって終わったりとか、さいかわ番組カネ梨和也が始まってもうすぐ終わるとか、あとはありがたいことに例年通りGoingとかマキアとかかめらじとかカメカメサワーズとかがんばってえらかった! えらーい! ノーベルがんばったで賞!!!
そんなかめにゃんの、36歳かわいかったポイントです。


01.「永遠の推しは野球とレオナルド・ディカプリオ(亀カメラvol.129)
 わたしは野球と、まあハリウッドならトム・クルーズが好きなんですけど野球とトム・クルーズ並べて語ったことないですね…どういう組み合わせやねん。そもそも野球って推しとかそういうアレか?  推しの概念がわかってなさそうなかめにゃんかわいい。

02.(「正体」は)エモーショナルなサスペンスだからエモサスと呼んでいました(サンデー毎日 3/20号)
 誰も呼んでなかったね…かめにゃん…ベストジーニストであのサングラス後ろにかけるやつで現れて「流行らせようと思って」みたいなこと言ったけどマジでミリも流行らなかったのを思い出してしまったわね…

03.アポなしで天ヶ瀬冬馬音ゲーの説明を受けるかめにゃん(4/16 かめらじ)
 天ヶ瀬冬馬、sideMでの推しなのでまさかの邂逅にびっくり。二次元アイドルの概念を知らないかめにゃんもびっくり。そもそも二次元アイドルを知らないから音ゲーも知らないかめにゃん。一曲プレイするとめっちゃ指疲れて〜みたいな話に「それは体力なさすぎでしょ(笑)」みたいなこと言えるのも…音ゲーを知らないからなんだからな…!!! 永遠に知らないままでいてほしいかわいい。かめにゃんはゆびがみじかいから音ゲー大変だと思うし。

04.お姉ちゃんが睡眠時無呼吸なのに起こすと怒られますどうしましょう?って相談に「病院に行ってもらうしかないんじゃない?」とマジレスするかめにゃん(4/23 かめらじ)
 マジレスするかめにゃんシリーズめっちゃすき。うーにもゆちにもリスナーにもマジレスするかめにゃん。まあこの相談者はマジで病院に行ってもらって欲しい。命に関わるので。

05.阪神青柳の球を「ファミスタの江川さんみたい」って言うかめにゃん(4/29 野球副音声)
 これ前も言ってなかった? と思って検索したら野球ファンの人から亀梨ファミスタの話するのやめろwww ファミスタの話してるけど提供はコナミwww(ファミスタバンダイナムコ)とか突っ込まれまくってた。あとファミスタは歳がバレる。いやかめにゃんは隠してないけど、さすがに36歳なとこ出ちゃってる。ちなみに半年ぶり二度目の比喩でした。

06.ギャルとアポなしして部屋に貼ってあるポスターの中でどれが一番好きか訊いて「じゃあそのポスター見ながら喋って」(4/30 かめらじ)
 鬼か!!!!!!??????? でも若い子とアポなしすると勢いに押されることのあるかめにゃんがこの子のことはからかって手玉に取っててよかった。ポスター9枚貼ってるって報告に9亀とかいう謎単位出してきたのもよかった。

07.(ファンサのうさみみについて)「そんなオレ自分からうさみみやんないよ急に」(6/11 かめらじ)
 うそだあ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 結構やるタイプじゃん!!!!!!!!! 意味もなくルダハートとかやってんじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!

08.スイッチインタビューのキャバクラ接待感(6/20 スイッチインタビュー)
 前編の溺愛ロジック天丼とかのほうがオタク的にはおもろかったんですけど、かめにゃんが聞き役に回った回の (*´∀') さすが〜♡すご〜い♡そうだったんだ〜♡ の見事な合コンさしすせその使い方忘れられん 合コンさしすせそはああ使うんだ…

09.首にてんとう虫のシールをつけてアピールしながらてんとう虫のサンバをフル尺で歌うかめにゃん(7/2 THE MUSIC DAY
 この日はもともとゆちがコロナでお休み決まってて、と思ったら前々日に急にうーもコロナになってかめにゃんがひとりで出ることになって、オタクはあうあう言いながら心配しつつかめにゃんを見守ってたんだけど立派にサクショー先輩とクリモメやりきってしかもろばまるのうちわまで出しちゃって、ハァ亀梨和也は最高…なんてえらいんだかめにゃん…してたらなんか急に出てきて楽しそうにてんとう虫のサンバを歌い首に貼ったてんとう虫のシールをアピっていて?????????????でいっぱいになった。しかもフル尺。令和にてんとう虫のサンバフルで聞くことなかなかない。かめって変な子だな… ちなみにこれは、亀梨くんひとりだって!?って心配してくれてた別グループのオタクやってる友達からも「あれは…なんだったの…?」って突っ込まれた。亀梨くんのお母さんが…てんとう虫のサンバを好きだから…としか言えなかった(三点リーダ含めて原文ママ

10.かめーる大胆イメチェン(7/15 K.KAMENASHI)
 もともとジョー・マローンに怒られないのかこれ?と心配だったかめーるデザインがついに変わって、急になんかこう…えっと…いにしえに伝わりしイッピ袋みたいになったね…………足し算しか知らないかめにゃん…………

11.ひと目にゲストしたゆちをイジり倒すかめにゃん(8/2 ひと目でわかる!)
 も〜〜〜この回はかめにゃんが楽しそうで楽しそうで…すごい…ゆちはすごい!かめにゃんのそとゆきの仮面も剥がしちゃう!
 (*´∀') なかまるくんがぁ!色気づいちゃってぇ!髪とかメッシュ入れちゃって!なかまるくんってゆったらシューイチっとかまじすかーっとかのイメージなのにぃっ!

12.FILM RED見たくてワンピースを一話から復讐するかめにゃん(Going! MY WAY #123〜124)
 最初はアニメを一話から見返そうと思ったんだけど追いつかないから漫画に切り替えて…って言ってたけどワンピースのアニメ1000話以上あるよ追いつくわけないよ この時期「そ、そんなに暇なんか…?ニートなんかかめ…?」ってすごい心配だった(余計なお世話すぎ)(これについては、仕事一個まるごとリスケになったからこの時期ぽっかり暇になったって後々語ってたので安心しました) てかそんなに頑張ったのに結局かめにゃん、RED観に行くの断念してアマプラ待ちとか言ってたし…

13.拓哉のインスタにゲスト登場するかめにゃん(9/9 木村拓哉Instagram
 おめでと〜〜〜!!!!!かめにゃんおめでと〜〜〜!!!!!!顔がスタンプで隠されていたのにゆびがみじかいから指でオタクにバレてたのほんとにおもろい。あんなに短い指でむくむくの手してるのかめにゃんだけ。

14.アポなしの相手にオーラが黄色みたいな話をされて「言われてみれば目の前の手ピカジェル黄色いわ確かに」って言うかめにゃん(9/10 かめらじ)
 アポなしでいきなりオーラが…とかスピった話はじまって、スピリチュアル苦手な私はだいぶ身構えたんですけど目の前の手ピカジェルで解決しようとするかめにゃんはなんかこうすごかった。語彙がなくなるぐらいすごかった。手ピカジェルの発想出てこない普通。

15.「事あるごとに誰かに追われていたり、鳥かごの中に入っている気分だった」(9/15 ロストグルメ)
 デビュー前後の爆売れ時期にはどこに行ってもカメラがあってコンビニにも行けなくて…という悲しかった過去の話なのですが、もう亀なのか鳥なのか猫なのか?で頭がいっぱいになってしまった(ニンゲン!!!)

16.デビュー当時買った車で海外沿いをドライブしながらデビュー初期の曲を流して「尊いって愛情と畏敬の念が混ざり合っている感じ。とても大切だけど、今はなかなか触れられないものやもう会えない人にこそ尊さを感じる」(亀カメラVol.135)
 かずや〜!2022年だよ〜! 6人時代の曲流しながら海岸沿いをドライブしてポエム詠むのやめな〜〜〜!!! そんなことしてんの6人亡霊のオタクだけ!!!!! ていうかデビュー初期の曲、ほぼお前と赤西の声しかしないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

17.ヤクルト優勝の瞬間が見たくて収録日でもないのにいかつい私服で実況席に入ってくるかめにゃん(9/25 Going!)
 職権乱用するかめにゃん普通に好きですね(普通にとは?) めっちゃかわいかった私服。めっちゃかわいかった黒マスク。またチャラついた格好でGoing出てくれ。

18.かめにゃんカラコンデビュー(12/3 ベストアーティスト2022)
 うおおおおおおおおおついにかめにゃんがカラコンデビュー!!! と思ったらこう、自分カラコン入れてます!!!感バリバリのカラコンでちょっと面白くなっちゃった。やりすぎという概念はかめにゃんの中にはない。

19.「正体」同時視聴タグ #亀の正体(12/4 実施)
 最初はゆちみたいにリアタイでかめーる更新したりするのかな?と思ったけどかめにゃんにそんなことができるわけもなく、なんかオタクが勝手に盛り上がって終わっただけだったな…かめにゃんタグ考えてくれておつだよ…と思ってたら後日エゴサしてかめらじで読み上げてて泣いた。夜遅かったから参加できなかったんだけど、参加してなくてよかったと心から思いました…かめにゃんの視界に入りたくないので…

20.ホームランプロジェクトでバット折れてNEWマイバットを仕立ててもらうかめにゃん(12/25 Going!)
 ミーハーに流されて村上モデルとかにせずちゃんと自分に必要な機能を要望できるかめにゃん、えら〜い(激甘判定) 新しいバットよかったね♡ おめでとう♡♡♡

21.「オレ押しに弱いからな」を連発するかめにゃん(1/1 インスタライブ)
 押しに弱い割にオタクの懇願を振り切ってアーカイブを残さないかめにゃん。全然押しに弱くない。めっちゃ強い。これで押しに弱かったらうーとかトイレットペーパーぐらいペラペラになっちゃう。

22.「僕結構人に合わせるタイプですよ」(1/13 カネ梨和也)
 上と合わせて36歳のかめにゃん一番の問題発言。人に合わせるタイプのかめにゃんはアンガールズ田中を巻き込んでどうしてもカツカレーが食べたいという意思を貫き通してねりまるくんと記念撮影をし、そのせいで田中のスケジュールがカツカツになって途中離脱する羽目になってカツカレーを前にあと数分しかなくてカウントダウン始まってる状況でも悠長にカレーを取り分けてくれていた。かめにゃんが人に合わせるタイプならもううーとか自我ない。

23.「いいないいな〜俺さあ〜やっぱ変えたい〜」って甘えた声出して「何甘えてんの?」ってシソンヌ長谷川にバッサリいかれるかめにゃん(2/10 カネ梨和也)
 甘えた声、オタクが甘えた声って思ってるだけじゃなくてもうフォントからして丸っこかったからすごい。そのうえでバッサリいったシソンヌ長谷川もすごい。すごすぎる。私ならなんでも言うこと聞いちゃう。 


37歳のかめにゃんが幸せで健やかな(※重要)一年を過ごせますように!!!
かめにゃんハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!