KAT-TUN LIVE TOUR Fantasiaに行ってきたよ【大阪】

いつもと同じくMCメモです~

公演直後の妄言と、ちょっと冷静になった自分からのツッコミ方式

◎4/1 昼

★SHE SAID...

(`・ω・´) いらっしゃいませ野郎ども~~~! ¢£%#&□△◆■!!!
 →クソがなくなった! 英語キキトレナイカッコイイネ

 

★きっとKAT-TUN

直前がウエダソロなのでゆちかめふたりで始まるゆるゆる空間
 →ブースが狭いからめちゃくちゃべったりしているがまあいつもの距離ですね

世界中で放送されているというテイなのでアンニョンハセヨ~とかニーハオ~とか適当言いまくるかめにゃん

(*´∀')  ティンティーン!
(冫、) ティンティーン!
(*´∀') 安心してください、下ネタじゃないです昼間なんで
(冫、) 心配ですねぇ~
 →ゆちの雑な「心配ですねぇ~」死ぬほど好き、1ミリも心配しとらん

ウエダは道具を使わずにイチからお好み焼きを作っている最中、という設定で盛り上がるゆちかめ 火起こしから何から全部道具なしでお好み焼きを作るウエダの話(何もかも幻覚)
 →合流したウエダは裏で何も聞いてなかったらしくポカーン

お好み焼き自力設定を説明している真っ最中に突然「青のりアターック!!!」の奇行に走るかめにゃん
 →青のりアタックっていうのは~と青のりアタックの説明をしてくれるろばまるおにいちゃんたち

WBCのはなし

(冫、) 亀梨くんって野球じゃないですか
 →亀梨くんは野球が好きなだけで亀梨くんが野球なわけではないが…とか思ってたらかめにゃんもちょっと困惑してた

(*´∀') 阪神の湯浅選手いるじゃないですか
(冫、) …???

 →まあいきなり湯浅はハードル高いって…(KAT-TUNのライブに来てくれたことがあるというはなし)

★生電話コーナー

今回のツアーで突如始まった、アリーナ席の客が席番指定されて会場内で全映しになりKAT-TUNに質疑応答をしなければならないというオタク公開処刑コーナー。留守にもできるっぽい。

この公演では15歳の女の子とつながってゆちかめが永遠に親戚のおじさんムーブをかましていた

(冫、)  ちょっと前に生まれたばっかだ!膝軟骨とかまだ完成してないでしょうねきっと
(´・ω・`) だいぶ生まれてますよ
 →そりゃそう、ウエダが正しい

「好きな授業はなんですか?」ってJKに質問するかめにゃん
 →それをまんまKAT-TUNへの質問にするJK(しごでき

Σ(冫、) 亀梨くんは体育で無双してたんじゃないんですか!?
 →かめにゃんへの夢が詰まってるゆちだいすき

かめにゃん→社会 ウエダ→ない ゆち→文化人類学
 →大学マウントだぁ…

美術の成績が2だったかめにゃん(でしょうね…)に「2が一番いいよ!伸びしろしかない!!」とチヤホヤするゆち
 →オタクだってそこまでは褒めない

JKが数学得意という答えを聞いて「数学かあ~♡」「かめちゃんに因数分解教えてね~♡」って甘々な相槌を打つゆちかめ、「ふたりとも幼児扱いしてますけど立派な大人ですからね」って正論ファイターなウエダ
 →上田竜也はいつだって正しい

★頭の働いてないゆち

「12時公演は鬼門なんですよ」「夜ほど盛り上がらない危険が」とか言いまくって「僕たちはプロなんでそういう不安はないです」「ないですねー」ってたっちから仲間外れにされるゆち
 →ギャルにいじめられるクラスの男子

(*´∀')  土曜日は朝(旅サラダで)早起きしてるからオレたちが頑張るよ! どこ行ってたんですか今日は?
(冫、) 近所です
(#´∀') は?じゃあ自力でがんばってくださいオレたちも朝早くからリハしてるんで…
 →きゅ、急に温度下がるじゃん…

(#´∀')  こっちだって左で自分のマイク持って右で中丸くんのマイク持って二刀流やってんですよ!?
(´・ω・`) 大谷翔平だねぇ~
 →うーちゃんかめにゃんに甘くない?

★昼公演終わったあとみんなお花見するの?問題

(冫、) 大人たちが自分のために踊ってるのを笑いながら見て桜見て一杯引っ掛けるんですね
(´・ω・`) 男たちが舞ってるのを見たあと桜が舞ってるのを見るんだね
( ´∀') 最後にユニバやろ?めちゃくちゃええやん!!!
 →無茶言うなよと思ったらさすがにゆちも突っ込んでた

★前日に歌詞飛ばしたゆちの話

(´∀') 中丸くんはなんで歌詞飛ばしても堂々としてるんですか?
(冫、) そのテクニックだけでジャニーズ生き残ってるんで
 →ここからけんかをやめてのなつかしトークへ…

★アンコール後のあいさつ

(冫、) 亀梨くんがせーの!って言ったらKAT-TUN!って言ってください
( ´∀') せーのとは言いませんが… 
 →せーの!は約束だもんね…と思ってたらちゃんとWe are~!の前にせーの!って言ってくれたかめにゃんLOVE

 

◎4/2 夜

★きっとKAT-TUN

直前がウエダソロなので…と思ってたら爆速でウエダ登場
 →あまりにも速すぎてオタクもビビるしゆちかめもビビる

★生電話コーナー

小学生の男の子とつながって、昼間と同じく親戚のおじさんムーブが止まらないゆちかめ

(*´∀')  小学生って何やってるときが一番楽しいの?ベイブレードポケモン
(冫、) 旅サラダかな?
 →ベイブレードはないだろ(小学生ベイブレード知ってるんか…?)

男の子の回答がポケモンだったため好きなポケモンを訊いたところ、まさかのフシギバナ回答に大はしゃぎするKAT-TUN
 →公演後のレポで男の子の推しポケモンは本当は違うんだけどKAT-TUNは大人だから新しいポケモン知らないかもと思ってフシギバナって言った、というのが流れてきて気遣いに泣いた

KAT-TUNの好きなポケモンはウエダ→カイリュー かずや→ゼニガメって言っちゃうけどほんとはヒトカゲがすき ゆち→カビゴン

★昼公演のコピペMC

たっちだけプロでゆちはアマチュア、という仲間はずれMCをコピペしてはしゃぐたっち、わざわざ昼MCのあらましを説明してどうして自分が仲間外れにされているのかを教えてくれるゆち
 →仕切り役の鑑だよあんたは…

オリコン1位ありがとう!のお辞儀の角度でケンカするろばまる

誰のお辞儀が一番深かったかでマウントをとるゆち、角度の美しさが大事と主張するウエダ、もはや柔軟体操の感じになってるかめにゃん

★旅サラダに松下奈緒さんが参戦!の話

大昔のカツカツで失礼ぶっこいたことが今でも気になってて、前にドラマで共演したときも一方的に気になってて…というゆちの相談事

(冫、) 松下さんがお母さん役で僕が息子役で、井ノ原くんが…井ノ原くんなんだっけ?
( ´∀') お前のドラマだよ知らないよ
 →素のツッコミすぎる

★MC終わりにちびっこから「バイバーイ!」って言われるKAT-TUN

(*´∀') まだバイバイしないよ~♡眠かったら寝ていいからね~♡
 →めろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡