2022年に見た映画まとめ

なんだかんだで今年、結構映画見たな~

 

1月

劇場版 呪術廻戦0

www.amazon.co.jp

・乙骨とりかちゃん好きなので良かった~

・80点を期待して行ったら80点が出てきた感じなので正直あんまり特筆するようなことがないというのが本音

・ED、特に映像やイラストもなしでKing Gnuが2曲流れるのはさすがに笑った。長いよ!(笑)

 

2月

嘘喰い

Amazon.co.jp: 嘘喰いを観る | Prime Video

・原作が…好きなので…

・前情報なしで行ったらキレてたけど、初報の「約束通り喰ってやったぜあんたの嘘。ただし味は…😜👎」を公開までに擦りまくってたので、誰も知らない決め台詞が逆に「待ってました!」になったの情報公開の妙。作戦勝ち。同じ理由で「待ってまさかここでハーモニカを吹く予定だった…!?」って楽しんでしまったし…でも実際にハーモニカ吹かれてたらキレてたのでありがとう横浜流星

・鞍馬組のオタクはマジでキレていいよ

 

3月

オペレーション・ミンスミート -ナチを欺いた死体-(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B5W85N7Q/ref=atv_dp_share_cu_r

・実話ベースのイギリススパイ大作戦

・公開時期がこの時期だから見られたと言っても過言ではないな…数ヶ月遅れてたら現実の戦争疲れで多分見てなかったと思う

・スパイ部分はディティールの凝り方が面白かったけど不倫パートがちょっと…みんな真面目に戦争してんだよ!?の気持ちに…

 

6月

劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁

・安室の登場シーンがバカおもろいって聞かされてたから覚悟してたのにマジでおもしろくて無理だった なんやねんあの地下室は

・新郎が「俺はなんて愚かだったんだ…」みたいなこと言ったとき「昔からだぞ!」ってツッコミ入れた目暮警部、鬼か?

クロノスタシス聞くたびに「安室の知り合いもう誰も死ぬな…」の気持ちになる 風見も死ぬな

 

トップガン・マーヴェリック

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8SNYX1K/ref=atv_dp_share_cu_r

・今更誰がトップガン見るんだよ…私は見るけど…と思ってたらマジで大ヒットしてビックリした

・Danger Zoneが名曲すぎるんだよなぁ~

トム・クルーズじゃなかったら単なる迷惑男なんだけど、トム・クルーズだからみんなマーヴェリックのこと好きになっちゃうね…

・お約束だけどF-14出てきたときテンション爆上がりしちゃった

トム・クルーズのイメージビデオとして100点満点 客が望んでるものがそのまま出てきた 後進を育てる側にまわるマーヴェリック…そうねそんな年代だものね…からの結局俺がやりたいようにやるぜ!!展開

・結局これが"全部"なんだよね…

 

死刑にいたる病

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8HW2JVY/ref=atv_dp_share_cu_r

・実写化モノ、映画の前に原作を読んではいけない…(戒め)

・ずっとスカッシュしてるの何!?なんで!?

・血が出てる…はわわ…で自分の着てる白いセーターで拭いてあげよう>< にはならんやろ!! 駐車場で発情するな車の持ち主がかわいそうだろ!!

・灯里、雅也よりヤバ女になってて笑う

阿部サダヲは怪演だったけど原作のイケメン設定がひっかかりすぎたので先に映画から見るべきだったね…

 

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

www.amazon.co.jp

狂犬病ウイルスを闇サイトで!!!!!?????

広末涼子が良くてうっかり泣きそうになっちゃった…

・ラストの爆発オチみたいなの何!? ちゃんと救命努力せんかい!!

 

9月

ブレット・トレイン

www.amazon.co.jp

伊坂幸太郎をハリウッド映画にしたらこうなるんだろうな~がそのまま出てきた映画

・東京から京都までクッソ遠くない!!!??? 一晩かかってる!!!???

トップガントム・クルーズといい今作のブラピといい、ハリウッドスターってやっぱりすごいんだなあ(小学生の感想)

真田広之(CV井上和彦)だけちょっと…世界観違わない…?

・でも妻を殺され復讐に燃える真田広之は欲しいよね、わかる(モータル・コンバット?)

・みかんとレモンが死別エンドでかなしい…

・おそらく今後100年、米原がこんなにバズることはないでしょう 断言してもいい

 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

・マジLOVEスターリッシュツアーズ、名曲…ですね…

2022年に同室の新曲が!!!???

・ルーレット推しとしてはスータセシルに頭あがらん

ST☆RISHよ永遠に…(永遠じゃないからこそいいんだ! by一十木音也)

 

沈黙のパレード

北村一輝曇らせ映画

・無精髭生やして小汚くなっても下まつげバッチバチの北村一輝、申し訳ないけどおもしろかった

湯川先生が…教授に…!?

湯川先生が…行きつけの店作ってJCとお祭りに…!?

避妊は大切

 

HiGH&LOW THE WORST X

・轟、村山が卒業したからって小田島に乗り換えたわね…

・こうちゃんがナイフ持ち出したときに制止した須嵜、人道を説くのかと思ったら「俺との約束叶えられなくなるじゃん!?」理論なの怖かった コイツが一番どうかしてるよ

・佐智雄の出番結構多くてうれし~! 別撮りしかないと思ってたからみんなと一緒にいてうれし~!

 

それがいる森

・友達から絶対オレンジジュース飲みながら見ろって言い含められてたおかげで命を救われた

・序盤のホストクラブ強盗、マジでなんのために出てきたの? その後死体を発見した相葉くんも現金詰め込まれたバッグと死体スルーするし…

・相葉くん、オレンジをもぎるのがめっちゃうまい 中田監督も相葉マナブ見て農家設定決めたんだろうな

・でっかいマツイ棒を手に息子のために戦う相葉雅紀さん…

・相葉くんが回収してた宇宙人?の血液だかなんだかって全然伏線回収されなかったな というか宇宙人の血は赤かったけどあの青い粘液なんだったんだよ

・小学校、過疎化してる割に子供死んだことを気にしなさすぎでは!? あんな過疎村で少なくとも20人くらい死んでるのにたった数日でサッカー大会開いてキャッキャできる!?

・なんか最後いい感じに日時戻ったみたいな描写だけどぽっちゃり君も幼女も行方不明扱いのままだし、ていうか警官隊全滅してるし教頭も死んでるしあんなところに住まないほうがいいだろ(またいつ宇宙人来るかわからないし…)

 

ヘルドッグス

淫行警官地雷です!!!!!!!!!JKをデートに誘うな!!!!

・坂口健太郎がいい感じにイカれててよかった。俺とその女どっちが大事なんだよ!~DEAD END~

・ラスト、マッサージのおばちゃんはちゃんと逃げられたんか? 悠長にマッサージしてやってる場合か?