KAT-TUN LIVE TOUR Fantasiaに行ってきたよ【名古屋】

いつもと同じくMCメモです~
公演直後の妄言と、ちょっと冷静になった自分からのツッコミ方式

 

◎4/26

★きっとKAT-TUN

さあ名古屋でーす!の入りとともに突然禁断の話題に踏み込むゆち

(冫、) どうですか今年の中日ドラゴンズ
( ´∀') 関係者の方がいるかもしれないので…
 →そう!!!!今の中日ドラゴンズは単独最下位なのだ!!!!!!!!!!!

( ´∀') 若手の有望株に期待ですね♡
 →選手の2割以上が怪我で離脱してるからそれしかないよね…

(冫、) 上田くんは中日ドラゴンズのあのキャラクターを倒しに行っているのでいません!
 →これ、まあ十中八九ドアラのことなんだろうけど実は中日ドラゴンズにはもうふたつ謎のキャラクターがいるのでドアラじゃなくてこいつだったらどうしよう…(?)という謎の不安に襲われていた

★生電話コーナー

かめにゃんのファンの人と繋がるも、感無量で言葉もなくなってしまうお姉さん

(冫、) KAT-TUNになにか質問ありませんか?
(*´∀') 中日ドラゴンズ以外の質問でお願いします
 →うっかり私が生電話繋がってたら中日ドラゴンズについて質問してたからこういう牽制は必要(???)

質問と言うか亀梨くん生きててくれてありがとう…みたいな存在に感謝!モードに入ったお姉さんにハート関係のファンサ乱れ打ちして最早手話みたいになってたかめにゃん
(*´∀') 37さい、がんばりましたっ!
 →マジでNHK手話ニュースみたいなスピードで手を動かしまくっていてすごかった、匠の技

★THE FIRST SLAM DUNKの話

映画見て原作見て旧アニメも見たというウエダにちょっと引いてるゆち
 →ウエダ、キャラがビジネスヤンキーなのと顔がかわいすぎて流しちゃうけど気合いの入ったオタクだよな…

ウエダは花道が好きという話から始まったのになぜか「亀梨くんは流川っぽい」という〇〇に似てる系の話題になり最終的にかめにゃんから河田扱いされるも河田が誰かわからないゆち
 →てかろばまるは映画見ててかめにゃんは見てないのにかめにゃんの方がゆちよりスラムダンクに詳しいの何!?www

(冫、) 俺はあの子がいい、映画の主人公の…わかってる!違うんだろ!?メガネくんなんだろ俺は!?
(´・ω・`) お前はメガネくんに及んでないから😠
 →だからもう好きなキャラじゃなくて「俺をスラムダンクのキャラに当てはめるなら誰?」になってんのよ話が

★MCはきっとKAT-TUNとMCコーナー分けてるから短くても実は結構時間とってるんだよという話

(*´∀') 好きな人と過ごす時間はあっという間に過ぎてしまうものなんですよっ
(´・ω・`) お後がよろしいようで!
 →懐かしのスピードワゴンコントか???

 


◎4/27 昼


★きっとKAT-TUN

ユダからのウエダ登場がちょっぱやなので用意してたネタが言えないゆち
ウエダ不在のネタのために下調べしてることをウエダにバラされるゆち…
 →進行さんありがと~!!!

★生電話コーナー

姉妹参戦のお客さんに繋がって、黒髪のお姉さんと茶髪ギャル系の妹さんの組み合わせだったため動揺するゆち

(冫、) いい意味でめちゃくちゃ大人っぽいですね!いい意味でね!
 →めちゃくちゃいい意味でね!を繰り返すゆち、逆に胡散臭いからやめたほうがいい

ギャル系の妹さんが上田くんのファンで…という話題に「ぽいわ~!!!!!!!言わなくてもわかる!!!!!!!」とでっかい納得するゆち
 →でもこれは会場みんなゆちと心ひとつだったやろ!!!???

妹さんは上田くんと結婚したいらしいけど上田くんは何歳下からいけますか?という質問で、妹さんが16歳というまさかの展開に動揺する会場(ほんとに大人っぽかったのよ!!!)
(冫、) えー!?は失礼だろ!!!
(´・ω・`) 色気がね、色気があるよね
 →#ウエダはマジで良い奴

無言で客席の方に行って妹さんをじろじろ見るかめにゃん(失礼とそれを制するゆち
(冫、) 気持ちはわかるけど!けば、あっケバいって言っちゃった
(´・ω・`) お前ってほんとクソだな!
(冫、) い、いい意味でね!いい意味でケバい!
 ケバいにいい意味もへったくれもねーだろ!!!!!!!!!!!ウエダ以外最悪だよ!!!!!!!!!!!

結局10代はお断りなので4年後またチャレンジしてくださいという美しい結論に至るウエダ
 →#ウエダはマジで良い奴

(*´∀') ちなみに上田くん上はいくつまでいけるんですかっ?
(´・ω・`) 自分が40なので46あたり…
(冫、) お前ふざけんなよ!!!夢持たせろよ!!!おかしいだろ!!!!!そういう職業だろ!!!💢
(´・ω・`) これは質問した亀梨くんが悪いよ
(冫、) そうだね😡😡😡

★昨日の中日ドラゴンズの話題へのお詫び

(冫、) すみません昨日ドラゴンズの話しちゃって…最下位なんですね…
( ´∀') でも昨日勝ちましたからね!涌井投手が!
 →この日の中日スポーツはマジで涌井初星が一面だったのでかずやはえらい!最高!チヤホヤ!

(#´∀') ていうか中丸くん野球の話したところであんま聞いてないじゃないですか!場もたせに使うのやめてください!?💢
(冫、) にわかにはにわかの聞きたいことがあるんです!大谷くんのスイーパーどうなんですかとか!9割の人がわかんなくても聞きたいんです!
 →この日ちょうど大谷vs藤浪の対戦があった日で、その流れで藤浪が今いまいち調子よくなくて中継ぎ転換されてから初めての試合で、その試合前に藤浪と大谷が談笑しててっていうニュースがあって私は開演前にずっとそれを追ってたんでかめにゃんがこの話してくれたとき泣いちゃってぇ~…かずや…そう、大谷がすげーことなんてみんな知ってるんだけど藤浪が今厳しい状況であることとかもちゃんと把握しててくれて~ありがとうかずや~~~(泣)大谷から藤浪につなげてくれてありがとう~~~(泣) 静まり返ってる会場でひとりで頑張って拍手しながらわたしは泣いたし隣にいた友達が「セリさん!!!藤浪選手の話だよ!!!!!!!!!」って私の肩をバシバシ叩いてきて面白かった

★野球つながりでMAJORの話

野球に興味ないのは中丸だけ!俺はMAJORの漫画読んでるから野球に興味ある!!ってアピるウエダ
 →でも吾郎を二刀流って言ってたから高校編までしか読んでないでしょ!? ちゃんとメジャー編とセカンドも読め(厄介信者感)

★アンコール後のあいさつ

(冫、)  気持ち早起きしてくれてありがと~!!!
 →ゆち、昼公演の客にちょっと厳しくない!?(大阪昼でもこんなん言ってたな)

 

 

 

◎4/27 夜


★きっとKAT-TUN

コーナー開始直後にかめにゃんのイヤモニが壊れて離脱
 →イヤモニ交換から戻るまでふたりで場をつなぎましょう!するろばまる、尊~~~

長引きそうなのでさっさとステージに戻ってきてステージでイヤモニ交換してくれるかめにゃん

 →マジこれ~~~(引用失礼します)

★生電話コーナー

イヤモニ交換ひとりでできなくてゆちに手伝ってもらうかめにゃん、べろっと服をめくって待つかめにゃん、そこから更に服の中に手を突っ込むゆち…………
 →ゆちかめ~~~~~~~~~~~~(泣) 最後に「ベルトしめた?」とかちゃんと身だしなみチェックしてくれるおにいちゃんュチ(泣)

カップルで来てるお兄さんと電話つながってKAT-TUN担歴は?」「新規?」って詰めまくるゆち
 →まずKAT-TUN担って言い方が怖いし(ハイフンに賛否両論あることを把握しているゆち)新規って詰め方が怖い

お兄さん「男ですけど惚れそうなぐらいかっこいいです」
(冫、) 仕方のないことですね
 →自信満々のゆちに笑う

質問はたっちがゆちのインスタフォローしない問題!!!!!!!!!!!!!

(冫、) なんで俺をフォローしない!?
(´・ω・`) え、逆にフォローしてんの?俺たちを?
(冫、) 一番最初にフォローしましたが!?
 →ここから「フォロワーの数も10人とか20人じゃないから誰がフォローしてきてるかとかいちいちチェックしてない」「ね~っ別に意地悪じゃないよね~っ」って盛り上がるたっちキャワ~

(*´∀') フォローしたらいくらおかねくれますか?
(冫、) 逆にいくら払えばフォローしてくれる?
(*´∀') これぐらいっ(指を5本立ててパーするかめにゃん)
Σ(冫、) ごひゃくまん!?
 亀梨くん価格なら指5本は500万では!?という謎の相場理解を見せるゆち

★会場が暑すぎ問題

特効用のサーキュレーターを扇風機として回してもらうかめにゃん
 →シャツめくってぱたぱたしててめっちゃかわいい~~~♡♡♡

うちわで仰いでもらえばよくない?と提案するウエダにみんな若くないから大変だよ!と反論するかめにゃん、健気にうちわで仰ぐ会場
(*´∀') いいよみんなそんな!無理して若ぶらなくて!
 →失礼すぎて草

★18周年でやりたいことトーク
(冫、) 東京ドームでイベントとかやりたいですね
 やってくれ!!!!!ていうかまずイベントよりライブやってほしいけどドームは(すなおなこころ)

(´・ω・`) イベントって何するんですか?
(冫、) イヤ~~~…ビンゴ大会!
(´・ω・`) ビンゴの景品何にするんですか?
(冫、) イヤ~~~…亀梨くんのイヤモニ(壊れたやつ)!
(´・ω・`) さっきからそのイヤ~~~ってまさか18なの?
 →その通りの18でした

(´・ω・`) やりたいって言ってもさーそれ事務所にプレゼンしてんの?
(冫、) プレゼン下手なのよ俺
Σ(´・ω・`) 下手なの!!!!!?????
 →ここのウエダマジでクソデカボイスで良かった

(´・ω・`) 俺の持ってたイメージと違った、理屈で追い詰めるんだと思ってた
(*´∀') ドラえもんのいないのび太ってことでいいですか?
(´・ω・`) 単なる役立たずだな
 →急に話題に入ってきて全然わけわからん喩えでゆちをdisるかめにゃんよ…𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬…

イヤモニのぴろぴろがずっとおしりこしょこしょしてて歌ってる最中落ち着かなかったかめにゃん
 それは大変ですよね!歌ってる最中にァアッ↑↑ってなっちゃうよね!って理解を示すゆちを「そうはならないです」と切って捨てるかめにゃん…

★アンコール後のあいさつ
(冫、) なんかボイパいい感じでした!音響さんありがとうございます!