中丸くんの話をします

ゆっち~お誕生日おめでとう~~~

 
いつまでも大学生というか浪人生のような雰囲気を持つゆっち。カウコンでは頭にイノシシもつけてバッチリ年男。36歳。大学生っていうか浪人生っていうか予備校生っていうか、私の中では香川真司選手と同じ括りにいます。香川さんもいつも浪人生みたいだった。
アイドルはさすが若いな~とかそういう域じゃなくてなんかもう不老不死のバケモノみたいなとこあるよね。彼は。

 

私がKAT-TUNのFCに入ろう!と思ったのは、去年中丸くんがCASTのMCで「来年もツアーやりたい、夏といえばKAT-TUNのライブって感じにしたい」と言ってたっていうレポを見たのも大きな後押しでした。外から見てるだけでもメチャクチャいろいろあったグループだから、先の状態がなーんもわかってない状況で足を踏み入れるにはなかなか勇気がいる。でも少なくとも来年もライブやる意思があるんだなあと思えたのは大きかった。

 

とはいえ、ゆっちのことはぜーんぜんわかってなかった。正直去年までKAT-TUNにラップとボイパがあることも知らなかったので、中丸くんの名前ほんとに存じ上げなかった。日曜は昼まで寝てるからシューイチ見ないし。だから私とゆっちのファーストインパクトはブラホックでした。 いや、気持ち悪かった~~~!!!(褒め言葉) 怖いし! あのときTwitterでは「スタジオの女性陣、知らぬ間にブラ外れてそう」とか言われてたし。
ブラホック外しって、本来セクシャルなものだと思うんですよ。オレ、女のブラ外し慣れてるぜみたいな。ベッドインの場数踏んでますみたいな。あんなひっくいテンションで(途中から別の意味でテンション上がってたけど)ブラホックをマジモンの金具と認識して冷たい目でブラホック外す男います??? わけわからん、こわい……

 

まあでもブラホック以降、ちょっとした恐怖を抱きつつもちょうど中丸くんに触れる機会もなく(ハマったのがCASTオーラスぐらいの時期だったからね)、ただかめーるや龍組に比べると鬼のような更新頻度を誇る中丸のページを読むために月額324円を払い(ところで来月から消費税分ジャニーズwebも値上げすんのかな)ペンペン校長の親身な相談に「中丸くんって几帳面なひとなんだなあ」という認識が形成されつつあったころ、中丸君の楽しい時間3という爆弾がきた。きちゃった。


最初はさ~~~行くつもりなかったんですよ。だって一人舞台って何やるのか全然わかんないし。ブラホックは外すらしいけど、一人舞台という言葉で私が思い浮かべるのは北島マヤの一人芝居だったし別にいいかなって感じでFC先行はスルーしたわけ。どうしても行きたい!っていう人の枠を奪うのもなぁって感じだったし。
で、カニ
いやカニですよカニカニ風呂と二人に分裂した中丸雄一。フライヤーのウラオモテで違う構図。Twitterにあふれかえる不穏な考察。
もう気になるじゃん……俄然気になるじゃん……たまたまフォロワーがチケットの譲渡先を探していたため行けることになり、まあカニとブラホックを目当てに参加したわけ。
エッ……何この舞台……?

 

レポは以前書いたので詳細は省きますが、とにかく衝撃。帰りの電車(3時間かかる)でずっと「??? 苔玉が……悪の中丸が……」と呻き続ける有様。カニとブラホック、もうだいぶどうでもよくなってた。構成スゲーよ、苔玉とゆっちのラブストーリーもすげえ、ウィアカツの原型になったキプフェもすげえ、でも何よりレーザー!! 何あのレーザー!? グローブ座で出していいレーザーじゃなくない!? いやグローブ座のことミリも知らんけど!!
なんか……なんかライトセーバーみたいだったよ!!?? ちょうどこのへんの時期に10KsのDVDを見て、なんかもうゆっちのレーザー、プロメテウスの火って感じ……もう戻れない、中丸雄一のレーザーを知らなかった自分には……
結局休みの前日はグローブ座に何百回も電話する日が続き(iPhoneって200回越えるとカウントしてくれなくなるんだね)もう一回だけ入ることができたのでした。

 

楽しい時間以降やたら中丸雄一エピソードを探すようになってしまい、中ペの更新を毎日待ちわびるようになり、このあいだゆっちとまっすーの対談のためにポポロを買ってしまったとき「もしかして私、ゆっちのことが好きなのでは……?」と気づいたのが先々週ぐらいで、今に至る。いつの間にかゆっちとか呼んでるし。マジいつの間にだよ。上田くんのことはいまだに上田くんかウエダなのに。

 

ソロ舞台でとにかく分裂したがるゆっち、quarterのRAYを見ながら「事故ですねもう」とか言うゆっち、quarterのマルチアングルで絶対にカメラと目が合わないゆっち、ラジオでCASTについて「消防法ギリギリを狙っていきたい」とか言うゆっち……
亀梨くんへの誕プレはトイザらスで買ってそうだったゆっち、亀梨くんのヨーグルトのふたを開けてくれるゆっち、安定性を重視する保守派を名乗るゆっち、上田くんの節約ロックジャックにはしゃぎすぎて一日見守るゆっち、上田くんはハマグリ食ってるのにホンビノス貝(だいぶお手頃価格)の写真を載せるゆっち、エゴサが得意なゆっち、液タブを使いこなすゆっち…… 止まらなくなってきたのでそろそろやめます 好きなエピソードが止まらなくなるほどあるということに今気づきました

 

これからも死んだ魚みたいな目で爆発事故を起こしつつオタクを、というか私を戸惑わせて欲しいです。私は目に光がないタイプの男が大好きなのでゆっちのグラビアには今後も期待しています。
今週末の福井でお祝いできるといいな~☆ 私が祝いたいというかたっちに祝われている図が見たい。オタクのことはジャガイモだと思ってるけどメンバーに祝われたら嬉しいだろうし……

ゆっち大好き!お誕生日おめでとう~! ベビーワセリンリップどこにもねぇ!

 

 


でもこの記事もゆっちにエゴサで見つけられるのかもしれないんだよな~! こわっ!