KAT-TUN LIVE TOUR IGNITEに行ってきたよ【福井】

 

前回と同じくMCメモです~

公演直後の妄言と、ちょっと冷静になった自分からのツッコミ方式

 

f:id:jisx0:20190909194345j:plain

◎9/6 一日目

★CAN'T CRY

メガネを四重にかけるかめにゃん……
 →福井の名産って何?越前ガニ?という私の予想が裏切られすぎ 食べ物縛りじゃないのかよ

 

★ゆっちハピバ関連

ゆっちがオタク相手に御着席バトルを仕掛けてるあいだに突如ハッピーバースデーをピアノで演奏し始めるウエダめちゃよかった~サプライズ大成功~
 →ただし上田くんはほぼ半裸

上田くんのピアノに合わせてオタクも歌い出すんだけど、ハッピバースデーディア……のあとなんて呼んだらいいのかわからず(中丸くんなの?ゆっちなの?)と困惑した空気で名前のとこゴニョゴニョ……ってなってたの笑うしかなかったな
 →まさかこのゴニョゴニョが翌日への伏線になろうとは……(後半にて記述)

ケーキが出てきたとき、バクステ側の……なんだ……天井?にゆっちの絵とHappy birthdayって文字が出ててあまりにもピースフルな空間だったし、ゆっちがマネージャーに「俺のスマホ持ってきて~!!!」って言い出して、普通の人間みたいな反応しとる!!!と衝撃を受けた
 →いやでも考えてみたら日頃からごはんとかデザートの写真を上げてくれるもんね中ぺに

36歳になった中丸雄一氏からのお言葉「フレッシュなアイドルという枠ではもちろんございませんから」
 →まあデビューからカウントしても13年目ですからね

36になってまあ人間としても脂も乗ってきましたからね!みたいなちょいドヤを披露したせいで「アブラ丸雄一」「油田王雄一」とか遊ばれまくった上に「石油王にオレはなる!」とかたっちに遊ばれるゆっち
 →今回のツアー、横アリの三本の矢とかマスター雄一ベーション雄一とかこう……たっちにやりこめられるゆっちという図式が多くてハピネスな空間だな~~~

ていうかMC入った直後にかめにゃんが女児みたいな服にお着替えしてくるじゃないですか…………福井1日目はそのおきがえがなくてさ…………ちゃんとずーっとステージにいてさ…………

 →おきがえより優先されるゆっちのハピバよ……………………


★福井は7年ぶりという話

(冫、) 福井ひさしぶりすぎて赤の他人みたいな目してません?
 →まあ間違いなく赤の他人ではあります

(*´∀') Chainで7年前ってすぎょくない?
 →ゆっちから「亀梨くんもつい噛んじゃうぐらいすごいですね」とツッコミを受けるカズヤ……

福井7年ぶりって単語でまっさきに「小学校終わっちゃうからね!?」って表現が出てくるKAZUYA
 →あまりにもLOVE…………

 

★最近嬉しいことありました?みんなで共有していきましょう!というゆっちからの提案

(冫、) 最近茶柱が立ったこと
 →ここから『立った』という響きが気に入りすぎて下ネタに走るたっち、あまりにも高校生だった うえぴーは毎日立ってるしかめにゃんは丁寧にするとすぐ立つそうです(茶柱の話だよ☆)

(*´∀') 毎日普通に過ごせてること、お天気がいいこと、日に日に育つお花たちの成長
 →すこやかすぎて泣きそう 幸いあれ

天気が良いと嬉しいかめにゃん、お花を育てているかめにゃん、育てているお花なためにエアコンの室外機をちょくちょく動かすかめにゃん…………………
 →お花がベランダにいるって言うしお花屋さんだし全体的にぱやぱやだった…………ぱやぱや…………

お花育てるのいいよね~というぱやぱやトークの流れでかめにゃんが「中丸くんも何か育ててなかった?」って振ったとき、近くの何箇所かの席から苔玉……!!!って悲鳴が聞こえたし私も苔玉のことを思い出した
 →かめにゃんはぱやぱやお花たちと生活できるけどゆっちはミニトマトを全滅させ苔玉を死なせる男だから……

 

★ベランダにいるお花にお水をあげるときすごく蚊に刺されるというカズヤの訴え

(´∀') 蚊ってすごくね? あいつらわかってるよね
(冫、) 蚊も生きるか死ぬかですからね
 →この流れでアース虫よけネットEXのCMをめちゃくちゃしたんだけど、アース虫よけネットEXには「※ 本品は蚊を対象とした商品ではありません」って書いてあるという情報がRTで回ってきて泣いた

 

 

◎9/7 二日目

★キプフェ

ゆっちの煽りが「福井イエーイ!福井イエーイ!!…福井イエーイ!!!……福井イエーイ!!!」のイエーイ四連発だった
 →たぶん二回目までは単純に思いつかんかっただけだろうけど、三回目からはエンドレスイエーイが楽しくなっちゃったんだろうなって……

 

★CAN'T CRY

タピったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 →終演後違うこと言おうとしてるのに口からタピのことしか出てこなかったタピ 私があまりにもタピを待ち望みすぎていたせいでタピオカ映った瞬間同行者が「タピオカだよ!!!おめでとう!!!」って力強く手を握ってくれました(日記)

 

★ゆっちと客の御着席戦争

ウエダからの提言「リフナイを座って聞くのもアリですよね」
 →残念ながらゆっちから「PERFECTで座るように促すの難しくない?」的な否定を食らっていたので難しいかもしれません

サウナだか露天風呂だかに虫めっちゃいて~~~って話で「虫さんたちが寄ってくんの」って言うかめにゃん……虫さん…………
 →昨日は蚊を「あいつら」って言ってたのに虫さん……虫界における格差………………

視力がいいからメガネもいらないし食っても太らないし中丸雄一のことちょっと嫌いになっちゃったな
 →しかもボイパもうまくて顔もいい ずるい

上田くんは11時間寝るしゆっちは三度寝するしかめにゃんは7時間すこやか睡眠だしKAT-TUNが睡眠をとれていてよかった 上田くんの睡眠が安定しますように
 →ていうかサラッとゆっちから三度寝報告受けたけど、あんた三度寝からは人としてやばい気がするとか楽しい時間で言うてたやろ!!!!!

別にかめにゃんが呼んだわけじゃないけどゆっちって言ってたし、上田くんからはカメって呼ばれてたし、なんか今日ゆるゆるでよかった
 →あまりにもピースフルなので砕けた呼び名たまに入れて欲しい たっちゃんを生で聞きたい

 

★なぜかめちゃくちゃ繰り広げられた東山先輩の話

東山先輩いつも外でランニングしてるって話でかめにゃんが「外に出るの気が引ける」って言ったら上田くんが「わかるーーー」って乗ってきたのに「変質者と間違えられる!」って続いたからΣ(´∀')!?って感じの顔になっててかわいかった
 →ランニングが尋常な速度じゃないから何らかの逃亡犯だと疑いを受けるって話だったけど、上田くんそれは、変質者じゃなくて不審者と間違えられてますね…………

 

★昨日のハッピーバースデーでみんな呼び名に自信がなかった話

末っ子からの「中丸くんはゆっちがいいんだよね! ゆっちお誕生日おめでとうって言ってあげて!」という気遣いLOVE
 →LOVEだけど本人たちから(ウィアカツも含む)ゆっちって呼び名を提示されると楽しい時間で「ゆっちとかいう年甲斐のないあだ名」って言ってたのを毎回思い出してしまう っていうか前日にそこだけ声が小さかったのがこんな形で回収されてしまうなんて……みんなでYUCCHI~♪って言えてたら二日目のお祝いはなかったのか……?

昨日のゆっちのお誕生日祝い、普通に生きてたら一万人からおめでとうって言われることないから!ってゆっちが噛み締めてたのに横からかめにゃんが「一万人からメール来たら迷惑ですしね」って突っ込んできたの最高にカメナシカズヤだった
 →ゆっちの噛み締め方って「アイドルはすごい仕事だなぁ!ファンのみんなありがとう!」につながるトークだと思うんですけど、そこで迷惑とか言ってくるのほんとこう……思考がズレてて愛しいな……ゆっちもちょっとびっくりしてたよ……

二日連続のお誕生日おめでとう、なんかもう最後らへんゆっちの目がうるうるしてて、このひとにも感情があるんだな……と思って見上げちゃった
 →中丸雄一を何だと思ってるの?

「35歳こえると40が見えてくる」ってしみじみする雄一くんを「おとな~!!!」と囃し立てるかずやくん(33さい)
 →元々は30こえたら3歳差とか誤差!俺もお前も変わんねえ!と末っ子にアピってたのに「35の壁は大きいですよぉ」って返されて「それもそうか…」って諦めちゃったの最高の爺孫

かめにゃんが「俺たちおとなになった~!なにする!?」ってわくわくしてるのかわいかったな……
 →かめにゃんへ あなたが成人してから13年経ちました オタクより