Johnny's World Happy LIVE with YOUのDay2を見たよ

f:id:jisx0:20200621191017j:plain

Day2はKAT-TUNSexy Zone関ジャニ∞ということで、セクゾとエイトはどっちも歌番組で見かけるぐらいしか知らなかったんだけどそれぞれ好きな曲(セクゾ麒麟の子・エイトは大阪ロマネスク)やってくれたので嬉しかったな~!

セクゾSexy Zone(曲の方)の「どうすれば夢は叶うのかな」のふまけんシンメパートがメッッッッッッッッッチャクチャ良くてそこだけすっごい巻き戻して見てしまった……そのふまけんの間から勝利が出てくるのも良い…………あと佐藤勝利の「Sexy Rose...」を早く重要無形文化財に登録しろ

エイトはぶっちゃけMCが面白すぎてもうMCのことしか覚えてないレベルなんですけど、5人いるのに誰が喋ってるのかわかるのがすごいし、特にめっちゃウケる話題!というわけでもないのにずっと面白くてすごかった あと安田くんのWANIMAみが薄れていた



SETLIST
 Will Be All Right
 勇気の花
 Keep the faith
 In fact
 WILDS OF MY HEART
 We are KAT-TUN
  MC
 Dead or Alive


Will Be All Right
ウィルビー大好きなので勝訴~~~!!!!! と思ったらまさかのワンフレーズで笑う、どっちかと言うと敗訴だった


勇気の花
冒頭の玉を回収する伏線(!?)
 →私はその時期を通らなかったので正直あまりピンと来なかったんですが、リアタイしてたフォロワーたちは東日本大震災時期のCHAINの記憶に呻いていたのでチャリティーとしての意義はとても大きい曲なのだろうなぁなどと思いました(作文)
ていうか全然知らん曲だなと思ってたけどたぶん初めて聞いたな!この曲!


Keep the faith
火だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
完全に蛮族の叫びだったけどまあ仕方ないでしょこれは~! そんでもってキプフェといえば赤ライト! KAT-TUN×赤ライトは最高!
ウエダの布がサイコーだったし布さばきがもはや職人芸の域だったのでウエダにはこれからも布さばきを極めて行っていただきたい、KAT-TUNの無駄布の行く末はウエダにかかってる(?)
君を傷つける~♪でカメラにファンサしてくれたかめにゃん宇宙で一番かわいい♡ リモートファンサできてえらい♡


In fact
ライトに緑と黄色が追加されてちょっと賑やかに!
そしてライトのおかげでキプフェより画面は明るくなったがスモークでKAT-TUNが見えねえ、最高


WILDS OF MY HEART
(*´∀') き~(こえない)♪
 マジできこえねえ!!!!!!!!!!!!!
リモートでもSAYするかめにゃん(MステのWAになっておどろう企画参照)、リモートでもちゃんと聞こえないしてくれるの天才!!!!!かめにゃんはえらい!!!!!!(?)
とかなんとか言ってたらウエダが機材をマジで蹴り飛ばしていてゲラゲラ笑ってしまった
冒頭のウィルビーのせいで「まさかワンフレーズじゃないでしょうね!?」って身構えちゃったけど♪ぅおっもい~~だす~~~うぅ~~~がちゃんと聞けてよかったです


We are KAT-TUN
情緒への配慮ゼロすぎんか!!!!!!??????
We are KAT-TUN ソーシャルディスタンス~♪とか歌いながらソーシャルディスタンスをきちんと守っていたKAT-TUNが(いつもどおりの距離)乳首の話で密になるのマジでどうかしてて笑う ていうか3月はOKだったのに今回はピー音とモザイク入るんだ……
3月の配信でも思ったけどガチ恋口上はやっぱり面白さで男の声に勝てないのでめちゃくちゃ悔しいな……
最後に投げキッスしてくれるカズヤと処刑を匂わせてくるウエダが隣り合ってるの、いくらなんでも温度差がヤバイ
 →そんなたっちが~? \大好きでーす!/


MC
★めんどくせぇ爺孫の挨拶
(冫、) 画面の向こうからこんにちは~!
( ´∀') こんばんはですかね

( ´∀') みんな見てますか?
(冫、) おそらく見てるでしょうね
 →いちいち補足しあう爺孫きゃわ~~~~~~~~

★ステイホームで料理を始めたウエダ
Σ (冫、) 後片付けもできない上田くんが!?
(*´∀') 食材から仕留めてきたんですか?
 →爺孫はウエダをなんだと思ってるわけ?????

おでんを料理カウントするのに待ったをかけるかめにゃん、料理のできる人間がやりがちなうぜ~ツッコミで笑ってしまった
 →多分カレーとシチューと肉じゃがも料理カウントしてくれないタイプの男だと思う

★ゆっちの髪について
(*´∀') だから今どんぐりみたいな帽子かぶってるんですか?
 →質のいい松ぼっくりじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Dead or Alive
ウィルビー勇気の花から始まりDead or Aliveで終わるの!!!??? 情緒どこ!!!!!?????
 →TLで散見された感想:風邪で熱出したときにうなされて見る夢、躁鬱ジェットコースター、走馬灯みたいなセットリスト

バックモニターのやたら凝った映像、絶対ゆっち主導でしょ(決めつけ)と思ってるんですけどどうなんだろ
ゆっちの「誰のため何のETERNITY」とかめにゃんの「背負う闇も連れて」がすーごい良くて、いいよいいよ~~~今日イチ声出てるよ~~~!って謎目線で評価してしまった いいよいいよ~!って私のテンションが上がったところでライブは終わった


Wash Your Hands
ほのぼのした曲調と創英角ポップのフォントに合わせてやたらかっこつけて登場するKAT-TUN爆笑してしまった
みんなかわいく踊ってくれてるのになんか知らんが巨大化したゆっちの手のひらの上に乗る妖精さんサイズのたっちにめちゃくちゃ笑ってしまったな…… 「タッチを手に入れたユッチ」とか韻を踏んでしまったこと許されたい