亀梨くんの話をします2021

いや~~~かめにゃんハッピーバースデー!!!

あんなにきゃるきゃるしててなんか知らんがセットの何かを頭に乗せちゃうかめにゃんも(※15周年ライブフォトセ)35歳!びっくり~!!5歳の間違いじゃない?
コロナ禍のせいでほーーーんといろんなことがあって、っていうかいろんなことがあるはずだったのになかったことになったりしつつもかめにゃんは2020年がんばってくれてえらかった~!
私は結構出不精なほうなんですが、それでもやっぱりこの一年はものすごい閉塞感があって、たとえばふっとノリで好きなカフェに行くのも躊躇われるようになったり、何をするにも「これってOKなの?」というワンクッションが入ることによってすべてのハードルが上がって「もういいや……やめとこ……」ってなってしまったり、もうとにかく疲れた。何もしてないけど疲れた。医療従事者の皆様と、日常を日常としてまわすためのエッセンシャルワーカーの皆様やインフラ関係の皆様には心から感謝してしますがそれはそれとしてなんにもしてない私も疲れてる。ワクチンできたとかなんとかですけど、この世界的な自粛モードがいつ終わるのかもわからんし。
でもそんな出口の見えない中でも、毎週土曜日になったら推しのラジオがあって日曜日になったら生放送で推しの姿が見られて、毎月必ず2冊は推しが載る雑誌があって(2冊で済んだ月はありませんが……)、更にいろいろいろーーーんな形で推しを見られて、っていうのはマジで心に染み入る栄養剤だったね~~~ありがてえな~~~。エンタメがなくても生命として死ぬことはないけどエンタメじゃないと救えない心がある。

で、そんな2020年のかめにゃんのサイコーの姿を独断と偏見でもってまた語っていこうと思います。

f:id:jisx0:20210221125639p:plain

作りたかったから表作ったけど配置に特に意味はないです。


★リモート副音声
NPB、そもそも開幕できんの~?から始まったもののなんとかクラスターも出ずにシーズン終えられてよかった~……
いつもの副音声よりもゲストや企画が多めで、何よりずーっとかめにゃんのかわいい顔が見られてこれはこれで最高の企画でしたね。
あとやっぱサカメーターね。なんか好評だったらしいサカメーター。ほんとか? がんばってカウント変えるかめにゃんがかわいかったので私からは大好評でしたが……
まあでも大好評だったおかげで今年も無事継続されることになったサカメーター、今年もがんばってでっかいパネルをひとりで変えてほしいですね。ソーシャルディスタンス解禁されてもかめにゃんひとりでやってほしい、かわいいので。
坂本選手とのエヘエヘって感じのおすましモードなインタビューも最高だからどんどんやってほしい。

★Going Sports&News
毎週毎週推しの新規作画が生放送で見られるのヤバくない?冷静に考えてやばいよ、サンキュー日テレ
1000回記念がちょうどかめにゃんの誕生日と重なってくれたおかげでなんと34歳なりたてホヤホヤのかめにゃんを見ることができてマジでマジでありがたかったね~~~遠い昔のようだ……
いかんともしがたい理由でホームランプロジェクトがうまく進められないこともあってか、なんか新しい企画も始まってサンキュー!野球企画はオタクより誰よりかめにゃんが一番喜んでそうで素晴らしい。
あと、2020年だからこそといえば高校生全力選手権ほんとお疲れさまでした~~~いろんな大会が中止になっていく中で、本来の大会の代わりには全然ならんだろうけど、スポーツやってる高校生の気持ちが明るくなってたらいいなあ。こればっかりは当事者じゃないとわからないのでなんともですが。

亀梨和也のHANGOUT
毎週毎週えらいな~~~案件その2。アポ無しで電話かかってきた人のレポとか聞くと結構遅い時間に録ってるみたいでえらいポイント加算。
春頃なぜかお料理ブームが訪れて、ラジオでのお料理情報がかめーるで補足されるという謎の流れができあがってたのオモロだったな~。そんで添付されてる料理の写真が普通に上手ですごい。クリームコロッケとか絶対自分で作りたくない。かめにゃんはすごい。というかついにweb連載がK.KAMENASHIじゃなくてかめーるってことになっちゃった。ジャニーズwebでかめーるっていうのをちょっとやってるんですけどぉーとか言っちゃった。今年に入ってからなぜかアポ無しでは幼児とおしゃべりするかめにゃんが続き非常に耳が幸せでした。

★事故物件 恐い間取り
2020年のかめにゃんといえばも~~~事故物件!事故物件さまさま!!!
まさかこんな大ヒットするとは思ってなかったのでいまだに公式の「21世紀最大のヒット」みたいなアオリを見るとスケールのでかさにびびってしまうのですが、でもほんとおもしろかった~! 初めてスクリーンで見るかめにゃんの映画が事故物件でよかった~! いろんな意味でツイッターでバズってたので、別にかめにゃんのファンというわけでもない人がいっぱい話題にしてくれてて幸せでしたね。オタクは非オタクがしてくれる自担の話がめちゃめちゃ好きだから(クソデカ主語)
舞台挨拶のライビュにも行けたし、超超ありがたいことにツイッターキャンペーンで間取ラーが当たりまして個人的には最高の思い出。
ていうかほんとマージで宣伝がすごくて、テレビにも雑誌にも出まくってくれて8月~9月はかめにゃんも忙しかっただろうがオタクもめっちゃ忙しかった。8月、雑誌何冊買ったかわからん。ファイリングと解体が全然終わらなくて死ぬかと思った。
表紙の雑誌が出まくって本屋のシネマ雑誌コーナーでどこ見ても亀梨和也だらけだったのもうすごかったな~~~圧巻だった。映画の方向性のおかげ(?)で、まさかのムーにも載ったし。ムーに載るジャニーズ、想定してなかった。いろいろいろいろ出ましたけどなんだかんだでTVガイドperson様の「亀梨和也を楽しまなきゃ!!!」が優勝ですかね。甲乙つけがたかったけど……
テレビにもめっちゃ出てて、お引越し企画はも~~~オタク心配で心配で仕方なくて男の子とデートする企画にしてくれや……って感じだったんですけどかめにゃんはどんな企画もがんばっててすごかったー。引っ越し屋さんも無人島接待サバイバルもがんばってた。私のお気に入りはヒロミさんの前でいっぱいお料理作ったかめにゃんです。あれヒロミさんが食うんだと思ったらコロナのせいでできなくてかめにゃんが自分で食ってるのウケた。

★迷子の時間
いや~~~これも……つい最近配信があったばかりですけども……これもやっぱり初めて舞台で見るかめにゃんの作品が迷子の時間でよかった~!案件。方向音痴のせいでパルコ劇場というかパルコに辿り着けなくて、渋谷駅あたりから10ksのバッグ持ってるお姉さんの後に勝手についていってなんとか到着したのが昨日のことのよう。知らないお姉さんその説はありがとうございました。
このときの雑誌露出だとGINGERのオレンジ色のやつが超~~~かわいくて友達に鬼LINEしましたね。あれは本当によかった。またGINGER呼ばれてほしい。あとモデルプレスの「つややかな唇で渋谷のギャルのポーズを決める亀梨和也」という謎のフレーズ本当に好き。
ラジオで言われてたけどPとJK、FINAL CUT、ストロベリーナイト・サーガ、迷子の時間で4年連続警察官役だったんですね~。こうして並べるとPとJKめっちゃ異質やな。

★レッドアイズ
いや~~~今ちょう頑張ってますね、かめにゃんが。12月なんて大阪で迷子の時間して寒い中山中でレッドアイズしてすげ~~~大変そうだった。今も15周年もろもろと重なって大変そうですけども。
ドラマはちょうどまだ折返しぐらいなので内容についてはなんも言えないのですが、アクション多めのドラマなのでとにかく怪我せず乗り切って欲しいです。全然関係ないけど私、伏見のあのいつもの白い服を勝手にユニクロのワッフルクルーネックだと思ってたのに実際はなかなかいいお値段がするやつでビビりました
レッドアイズもめ~っちゃ番宣がんばってくれて、現時点だとやっぱみんなのどうぶつ園が最高でしたね~~~!あの回嫌いなひといるの?動物と推しの組み合わせ最高すぎた。コロナだからマスクしてるのが残念だったけどまあマスクぐらいでかめにゃんのかわいさは損なわれないので……(?)
テレビ放送分はぶっちゃけ秒で終わったような感覚なんですが、テレビ未放映分のyoutubeアップ分がまた最高~。かめにゃんとカメ。相葉くんもしっかりネタにしてくれるカメカメ。そのすぐ後のSHOWチャンネルでガンバレルーヤまひるちゃんにノックしてたのも良かった。番組タグでパブサしてたら「亀梨くんって野球できるんだ~」みたいな声がちらほらあって、かめにゃんにも野球にも興味ない人にも新たな一面として広まってくれればいいな~~~と願ったりなどしました。そう、うちのかずやは野球ができるので……
雑誌もマージでいっぱい出て、なんと明日2/24発売の雑誌だけで7冊あるんですけど、どれもコンセプトが違ってすげえな~と思います。雑誌側もかめにゃんも。今のところのマイベストヒットは月刊TVガイド3月号の、ピンク背景でシューペイポーズしてるやつなんですけど、雑誌露出まだ続くからこれを超える何かが来るのかもしれないと思うとワクワクしちゃう。

なまはげ星人
急~~~に来たなまはげ。何もわからんなまはげ。個人的にはカメカメサワーズよりわからん。顔はいい。インパクト強すぎ。ビジュアルも強いけどもう「亀梨和也なまはげのボスに」っていうフレーズがわけわかんなすぎてパンチ効きすぎだもん。オタクじゃないめざましテレビユーザーの友達から「亀梨くんなまはげになったんだって?」ってLINE来ました、解禁日に。
なまはげ星人のミニゲームもなんか唐突に出来て、画面共有ができるわけでもないのにかめにゃんがスマホでぽちぽちなまはげゲームしてる音声を聞き続けるという謎のラジオ回もあったな~。なにもかもがわからん。そもそもなまはげって踊るの?(そもそも論)
「なかなかこういったシチュエーションで撮影する機会もないですし」ってかめにゃん言ってたけど、しょっちゅうあったらちょっとやだよ……いや嘘、タフマンのCM継続してほしい。いろんなコスプレしてほしいので。
都会に行ってないのでよくわからないんですけど、なんかいいところに貼り出してもらえてたんですかね?全然関係ない写真にタフマンのかめにゃんが写り込んでることが多々あってスゲェ~!と勝手にニコニコしてた2020年秋冬。

★ドラマ再放送祭り
未満警察延期にともなって野ブタが再放送され、オタクたちが土曜22時に野ブタを見るために集まるというノスタルジックなTLが構築された春。
ま~~~なんか……2021年2月現在、野ブタに対するコメント難しすぎるんですが、でもドラマの過去作多すぎて無理~何から手を付ければいいかわからんしそもそもドラマ見るの苦手やし……という理由でごにゃごにゃしていた私もリアタイ気分で楽しめてありがたかったです。
語り継がれるだけあってさすがいいドラマですね~。堀北真希がブスっていじめられる世界ヤバすぎたが。今現在野ブタに対してどういうスタンスを取ればいいのか難しすぎてちょっとコメント少なくなってしまう。青春アミーゴ2020も無事お蔵入りしましたけどフルコーラスで聞きたかったね……ブルーレイボックス特典につけてくれてよかったんですけど……

で!!!まさかの!!!ごくせん2再放送!!!!!
ごくせん2、何度かDVDで見ては途中で脱落しを繰り返してたんですけど無事完走できましたありがとう日テレ~!!!癒着があるとしか思えないかめにゃんと日テレの蜜月。
春にやってたごくせん初代の再放送はウーン昔のドラマ!っていう画質だったのに、ごくせん2綺麗すぎてビビった。まさか私がテレビで、地上波のテレビで赤西仁KAT-TUN)の文字を見る日が来ようとは。親の顔より見たシーンをちゃんとドラマで見られたのですごい感動しました。進研ゼミでやったやつだ!!!展開。え~~~こんなのKAT-TUN人気出ちゃうよ~~~>< (15年遅れの感想)

2020年は映画と舞台があったからかドラマがなかったんですけど、再放送(しかも片方は土22枠)があったおかげでフッツーにドラマあったかのように錯覚してしまう。でも前後にコメント入れてくれたり、再放送とは言えかめにゃんおつかれさまでした。ごくせん再放送直前のgoingで今年の漢字を一文字で!って言われて「絆」を挙げちゃうかめにゃんよ……


以上独断と偏見による34歳かめなしかずやくんとの思い出でした~~~一年がんばってくれてありがとう!一年ずっとかわいくてありがとう!すごい!かめにゃんはえらい!
35歳、かめにゃん的には区切りというかなんというか大きな意味合いのある年齢とのお話ですが、実りある一年になりますように。TV navi3月号の上田くんじゃないですけど、かめにゃんがやりたいこと全部やれる年でありますように。
亀梨くんハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!