亀梨くんの話をします

亀梨くんお誕生日おめでとう~~~



なんかもう普段からTwitterで「かめにゃん♡かわいいね♡」「かめにゃん~~~(鳴き声)」などと喚き散らしているのでゆっちくんや上田くんのように特筆して語るようなことが思いつかず、なので33歳の亀梨くんを一年見てきて好きだった言動ベスト23を挙げていこうと思います。
(ほんとは年齢にあわせて34個挙げようかと思ったんだけど、まあ亀梨くんのラッキーナンバーが23なので23基準に合わせました)
ざっくりですが会報とかかめーるは除外してます~


01.巨人カープ開幕戦にて国家独唱、についてのインタビューで「事前に」を「じまえに」と読むかめにゃん
 漢字によわい……LOVE…… というか国家斉唱の大役おつかれさまでした、年末のTVガイド新春特大号でゆっちくんが「亀梨くんの国歌斉唱車で見てましたけど堂々としてましたね、誇らしかったですね」ってお父さんみたいなコメントしてたのがメチャクチャ良かったです かめにゃんの保護者ぶるろばまる好きだな~~~

02.相撲部屋を「おすもうさんのおへや」と呼ぶかめにゃん(3/20野球副音声)
 思わずおたく困惑、視聴者も困惑、ゲストの貴乃花も困惑!!!!!!! おすもうさんはあかちゃんのにおいがするという謎発言に貴乃花更に困惑…………でも貴乃花から「亀梨さん40歳には見えませんよ」って言われてかずやも困惑…………いや~~~愉快な副音声だったな! イチローさんが交代したあたりからもう野球を放置して相撲解説になっていたのも潔くてよかった

03.「桜の小ぶりな枝を買って、ベランダに飾って一人で楽しんでます。」(TV LIFE4/12号)
 人が大勢いる場所には行けないから、とのことだったけどたとえひとりでも桜を愛でたいかめにゃんいとしい……自宅のベランダで一人花見を楽しむかめにゃん……私なんて別に通勤路にある桜見て終わるだけの年も多いのに……そしてそれを特に不満だと思ったこともないし、そもそも人付き合い以外で花見に行こうと思ったこと一度もないのに…… この関連で、ストナイサーガの前室に桜の枝を差し入れして「粋だね~!」って言われてたのも好きだった

04.知り合いのスタイリストさんがサングラスを首のうしろにひっかけていたのがかっこよくて、『マネさせてもらいます!』ってマネしてたな(笑)」(QLAP4月号)
 2008年のベストジーニストでやってたアレ、かめにゃんのトンチキオリジナルセンスじゃなかったんだ!!!!!????? 衝撃だよ!!!!!!!!!! そのスタイリストさんのセンスも私にはよくわからんけどそれをカッコイイ!マネしたい!と思うかめにゃんのセンスも私にはわからん(結論) でもかわいいね……

05.松亀コンビの話で松崎くんから「同期みたいなもん」と言われて「いや同期ではない」と即レスするかめにゃん(VS嵐5/2放送)
 ゆちまっすー藤ヶ谷くん塚ちゃん越岡くんとガチ同期が結構残ってるせいで同期判定に厳しいかめにゃん好き 1998年11月8日に入所した者しか同期として認めないスタイル

06.「元カレと会うと最初はなつかしいけど、1ヶ月ぐらいいたらずっと前からいるような感覚になるでしょ?」(duet5月号)
 私には全然わからん感覚だがなんでもかんでも色恋で例えようとするかめにゃんはかわいい でもKAT-TUNを元カレにしないでほしい(今カレにして~!)

07.「アイドルと言っている以上、オールラウンダー・オールマイティーであるべきだと思うし、どの現場でも、そこで関わる人たちが何を求めているのか、どう返せるのかを全力で考える。(中略)そうじゃないと、専業の人の中に入って堂々と向き合えないよ」(TVガイドperson vol.81 5/9)
 これはさ~~~ユメカメでも言ってたよね~~~………… 「アイドルとは――何でも屋。別名、最強のカメレオンだと思う」ってやつ 私は常々「アイドルとはそもそもどういう定義なのか?」というのを三次元のアイドルにハマる前から考えていたんだけど(歌って踊ることが定義なのか?とか)、他の人の定義はともかくとしてかめにゃんの中では「求められることはなんでもできる究極のカメレオン」がアイドルをアイドルたらしめる定義なんだなあと思うとすごくプロ意識というかプロ根性というか、それこそプライドを感じてすごく好きですね

08.Rainの演出でびしょ濡れになったのに番組のエンディングでもう髪が乾いていることを突っ込まれたかめにゃん「乾いてます! ジャニーズなんで!」(5/17Mステ)
 かめにゃんのジャニーズ認識わけわからんくて愛しい……アイドルは鼻の下に汗かかないとかいうわけわからんやつもあったよね……全然わからん……かわいい…………

09.「朝、鳥の鳴き声を聞きながらお茶してると『生きてるな』って実感する」(ザ・テレビジョン5/24号)
 ディズニープリンセスかよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ かわいすぎんか…………泣いた……………………

10.「大雨の中、好きな人とふたりで、室内にいて、『外出れないね』って言いながら過ごしてみたい」(TVガイド5/24号)
 いやそのロマンティック浮かれモードなシチュエーション何??? 超cawaii…願望がかわいすぎて泣くし、やっぱりアイドルという立場上外でデートが難しいからこうなっちゃうのかなって勝手に想像して泣くし、でもそれとは関係なくかめにゃんはこういう乙女チックシチュが好きそうなのがかわいくて泣く

11.CASTディスクへの感想のおたよりを読んで「ブルーレイやっぱ綺麗だよね、ちょっとあれはやったほうがいいよ! ブルーレイめちゃくちゃ綺麗だわ」(5/25かめらじ)
 かめにゃんへ オタクだってブルーレイがほしかったんだよずっと 今からだって過去ディスクをブルーレイにして再発してほしいんだわ 15周年によろしくどうぞ おたくより

12.「亀梨和也としての責任があるし、意地もあるし、美学もある」(anan5/29号)
 RIDE ON TIMEの「意地と美学とプライド」を思い出した……亀梨和也亀梨和也として成立させる三本柱なんだなって改めて思って、私は、私は…………これほんとすごいかめにゃんへの信頼が増すしうまく言えないけど私は君のそういうところが好きだよって思うし、とにかくすごく心に残っているというかもしかしたら33歳亀梨和也の発言の中で一番響いたかもしれない

13.(Mステで美少年をバックにつけたことに関して)「お兄さんできたかな?と思います」(6/1かめらじ)
 かわいい~~~MステのRainしょ~~~じき解釈違いだけどかめにゃんがそう思ってるならいいよ……かめにゃんの意思が一番大事だよ…………

14.「世間の評価や人気とは関係なく、『人間、亀梨和也』を死ぬまで愛し求めてくれる人が欲しい」(亀カメラNo.95)
 重!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 初めて読んだとき重すぎてちょっと引いた(ごめん……ほんとのことしか言えないおたくだから……) でもなんかかめにゃんのこういう、愛情への渇望が見えるとこ結構大好きですね………… これはアイドルの亀梨和也しか見ることの出来ないファンには叶えてあげられないことなので、亀梨和也個人がいつかそういう存在を得られたらいいなぁと願っています

15.「僕自身の感覚としては、2人(上田と中丸)がソロでバーッと派手なことをやるタイプでもあるので、自分はシンプルに。」(TVガイド8月号)
 自分はシンプルに。で生まれたのがあのスタンド席から突如現れて自撮りしてラブホのシャラシャラした暖簾みたいなやつ通って羽根舞い散らかしてインスタごっこしてキックボード乗ってご当地グルメして最後ガラスケースに入るCANT’CRYなのびっくりしちゃうんだけど……まあ1582もジャニーズの王道演出とかなんとか言ってたもんね…………他グループ担の友達からは散々「あれ出来るの亀梨くんしかおらんわ~」って言われてるけど………………

16.「(上田くんが)熱い兄貴みたいになってから、もう5,6年経つよね」(TVガイド8月号)
 やめてあげてよお!!!!! 上田くんのキャラ変をメタ視点で語るのやめてあげてよ!!!!!wwwww こんなこと言われても全然気にしないの #ウエダはマジで良い奴 すぎてウエダは最高

17.「智弁和歌山の選手たちが、守備に入るたびに手のひらで地面をならしている。ああやって、しっかり守備に備えているんですね」(朝日新聞8/13)
 IGNITE大阪公演に前乗りして甲子園観戦したかめにゃんの観戦記です。これ多分このブログ読んでくださってる方には全然伝わらないと思うんですけど、智弁和歌山高校って私が高校野球でず~っと応援している高校で、なんかその……そういうマウンドに対する姿勢をすごく大事にしてる高校なんですよね。いや伝統校は大体どこもそうなんですけど。でもまあそういうところから野球に対する敬意が見えるっていうか……いえこれは山下智茂星稜高校監督がおっしゃってたことなんですけど…… とにかくですね、好きな高校が褒められたことも嬉しいし、派手なプレイだけじゃなくてそういう細かいところをちゃんと見てくれてるところも嬉しいし、ていうかそこに気づくのはそもそもかめにゃんが野球を大好きだからで、ハァ~~~またかめにゃんのことちょっと好きになっちゃった……いつか熱闘甲子園のお仕事しようね約束だよ……あとかめにゃんが観た明徳智弁和歌山戦は私も観戦したかったから普通に羨ましいよ…………………………

18.「松井さん、由伸さんと(野球解説で)ご一緒したときに、中継終わりに三人で写真を撮らせてもらって……いいでしょー」(9/28かめらじ)
 いいでしょ~じゃないよマジで羨ましいわ!!!!! でもあのとき、野球ファンならみんな知りたいであろうことをたくさん訊いてくれたのでゆるします…… イチロー選手引退でイチローさんが去っていくとき個別ファンサもらって野球ファンから「あいつアイドルだからってずるいぞ!」って言われてたのすごい面白かったのを思い出した

19.「結局、会話する上で、大切なのは疑わないことなのかなと。」(亀カメラNo.102 12/23)
 心きれいすぎんか…………………… かめにゃんは人間関係において相手を疑わないことが一番大事だと考えているんだな~~~と思うと…… 芸能界なんて普通の世間よりもよっぽど嘘と虚構で成り立っていそうな世界なのに(私は芸能界のことなどミリしらなので完全なる想像です)それでもその精神を失わないかめにゃん、あまりにも心がきれい…………

20.(イチローさんと草野球で同じチームでプレイしたいなという流れで)「ぜひ! 関係者の方! このラジオをお聞きの方がいらっしゃいましたらお声を掛けて頂けたら……」(1/11かめらじ)
 職権乱用しようとするかめにゃん普通に好きですね(普通にとは?)

21.「作り手としてここが一番こだわってますっていうのはしたくない、全部こだわってるから」(1/11かめらじ)
 アポ無しテレフォンでのリスナーさんとの会話なんだけど、このあと「かっこいい~」って言われて「当たり前やん」って返すかめにゃん、勝手にちょっと照れを見出してしまった それはそれとしてやっぱこれも亀梨和也としての矜持を感じたのでほんとに好き好き大好きすごい好きポイントですね……かめにゃんのことちょっと好きになっちゃったな……

22.「おともだちつくろうパーティーとかないの?」(1/25かめらじ)
 婚活パーティーに参加したというリスナーの方とのアポなしテレフォンにて、婚活パーティーに興味津々だけどアイドルは婚活パーティーNGだろうということに気づいたかめにゃんのアイドル翻訳が「おともだちつくろうパーティー」……あまりにもかわいすぎる…………今年の七夕はかめにゃんにいっぱいおともだちができますようにって短冊書くね…………

23.「アレなんて言うんだっけなあ、俺いつもお店で『ねじねじください』って言っちゃうからねじねじなんだけど……」(2/22かめらじ)
 ねじねじした、クルクルなってるやつ…………? エッなに?ネジネジしたクルクル???パスタに詳しくないせいもあって何もわからんのやが??? ていうかお店で「ねじねじください」って注文してんの???お店にもそれで通じてんの??????お店すごない????? 33歳男性に「ねじねじください(*´∀')」って注文されてちゃんとねじねじ出してくれるお店えらくない?????ありがとうお店…………(何視点?)


とにかく34歳のかめにゃんが幸せな一年を過ごせますように!!!
かめにゃんハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!