中丸くんの話をします2020

中丸くんお誕生日おめでとう~~~

ュチが「ラッキーナンバーは3と7」って雑誌で言ってたので、36歳のュチの好きだった発言と36歳のュチの好きだったおこない(おこない!?)を挙げていこうと思います。35歳のュチのことはよくわかってなかったけど36歳のュチはそこそこ満喫したな~~~!!!


★発言部門

01.「去年ですか、まあまあ楽しい年でした」(ジャニーズカウントダウンコンサート放送後)
 年に一度のカウントダウンコンサートで全ジャニオタ大集合!みたいな場で「まあまあ楽しい年でした」って言っちゃうュチ! まあまあて!!! 私は2019年楽しい時間3もありIGNITEもありめちゃめちゃ楽しい年でしたがュチは違ったんですか!!!??? でもそんなところも好き……

02.デビュー時の渋谷ジャックが嬉しくて用もないのに見に行ったかめにゃんに対して「道玄坂を5往復!?」と目を剥くュチ(ZIP! SHOWBIZ 3/26放送)
 マジで目を剥いて驚いてておもろいし、猫背極まりすぎて首突き出してるみたいなュチほんと好きだし、爺孫の魅力が詰まりすぎだと思いますねこの一幕……………………………
f:id:jisx0:20200903172120p:plain

03.「セクシー野郎!うるせぇな」(シューイチ7/5放送)
 まじっすかのジャニーズ対決リベンジに来てくれるケンティー、紙コップストラックアウト対決でュチの順番のときに「なっかまーるくん!あそーれなっかまーるくん!」って囃し立てられてケンティーに凄む中丸先輩 この日のまじっすかもう全部かわいかったのでケンティー準レギュラーぐらいになってくれんか? KAT-TUNの中で三番目に話しづらい☆って言われて「今からそっちの部屋行って殴ってやろうか!」って言ってたのもよかった(弱そう)

04.「ナチュラルに『4』を飛ばそうと思ったんだけど…でもまあ、今後振り返って過去の資料とか映像が見たいと思った時に、『4』が抜けていると管理する人がややこしくなるなと(笑)」(TVガイドperson vol.96)
 め、めんどくせえ~~~~~!!!!!!!!!!(笑) なんか管理する人を気遣ってる風だけどそもそもュチがなんか変なこだわりを持とうとしなければそれで済むだけの話じゃん!!!!! でもそれを「いやスタッフさんのことを気遣ったんですよ」風に諦めたっぽい感じ出してくるのマジでめんどくさくてLOVE

05.「そもそもブラホックは冷静に考えるとすごい恥ずかしいし。親とかも呼べないなぁって思って(笑)」(TVfanCROSS vol.35)
 ブラホック外し恥ずかしかったんだ!!!!!????? あんな……あんな「えっ単なる金属ですよこんなもの」みたいな顔で淡々とB-1グランプリの記録を更新し続けていたくせに!!!??? ゆっちにそんな真っ当な(?)感覚があったことに動揺した

06.Jr時代にかめにゃんとラーメン屋通ってた話で「彼(亀梨くん)は15歳くらいですかね、僕はまあ16,17,18くらいですかね」(人生最高レストラン8/15放送)
 ほんとは6,7,8くらいって言って10を略したこと突っ込まれててそれもおもろかったんですけど、かめにゃんが15歳で固定されてるのに自分の年齢はえらく変動してるのがウケる ていうかかめにゃんが15歳ならあなたは18歳です ジジイ扱いすな!って怒るけどなんかこういうとこほんとおじいちゃんじゃん!!って思っちゃうよごめんねュチ……

07.「口を開けて待ってても誰も何もやってくれない」(STORY10月号)
 いや~~~中丸雄一!!って感じでほんと好きですねこの発言 なんかこうリスク管理の鬼たる所以って感じじゃない??? そんなことないですかそうですか

★発言以外の部門

01.読むラジオ開始(10月~)
 有料コンテンツについては触れないようにしてるんですけど、でもさすがに中丸雄一を語る上でジャニーズwebをスルーするの難しいですね。元々週に3回というKAT-TUN比でおっそろしい更新頻度を誇る中丸のページが2000回記念でリニューアルされることになり、それに伴って新設された新コーナー。なんと平日毎日更新、わけわからん。たっちは月に一度更新すりゃいい方みたいな感じなのに 私の330円、どう考えても9割はュチに払ってる。
 最初は名前の通り文字更新だったのに、なんか機材を買ったおかげで全然読まずに聞くラジオになり、そのうち動画になり、ゲーム実況が行われ、しかし諸々の権利の問題からゲームの画面を映せないしゲームの名前も言えないのでなんか微妙にぼかした物言いをするュチの顔面を眺めるだけの不思議なゲーム実況を見せられることになるオタクたち。今後読むラジオがどういう方向に進むのかはわかりませんが(現時点でもう初期からだいぶモデルチェンジしてるし……)今後も毎日楽しみにしたいと思います。

02.KAT-TUN大試聴会(4/10、4/19)
 ュチ提案で開かれた、Twitter上での同時試聴会企画。や~~~楽しかった!Twitter映えするよなKAT-TUNのライブはよぉ!!! 言い出した本人が途中で寝落ちしてたのも含めてめっちゃ良かったですね 第二回を開いてくれたとき、反響を感じてくれたんだなぁとかじゃなくて「味をしめたんだな……」と思っちゃったこと許されたい

03.Smile Up! Project ステイホーム4コマ(4/15~5/31)
 ジャニーズスマイルアッププロジェクト、まずキムタク様が手洗い動画を上げ、城島リーダーが除菌剤の手作りを始め、岡田師範の筋トレや光一くんのガラス掃除といろんな動画が続々と来て次は何かな~推しは何か参加してくれるのかな~とワクワクしてる中、まさかの4コマ。良い悪いじゃなくてちょっと想像してなかったじゃん!4コマは!!! でもWSでもバーンと映してもらえるし「ちょっと覗く」のハードルも確かにめちゃ低いしこれはこれでアリなのか……?と思ってたらまさかの2日連続。なんで!?なんでュチだけ連続投稿が許されてるの!?動画じゃないから!?と動揺してたら、まさか5月末に非常事態宣言が解除されるまで(ほぼ)毎日更新。もはや4コマ漫画家。
 もちろんその間にも家事ヤロウやらシューイチやらWUの雑誌連載やら、webの中ぺに読むラジオも通常更新なわけで、いや~~~……何?????中丸雄一何人いるの?????ってぐらい働いてくれてましたね。しかも4コマ専門で行くのかと思ったら普通に動画にも参戦してくるし、動画のクオリティが高すぎてドン引きだし。おかげで毎日楽しかったですステイホーム期間。しかも最後は報知で大々的に取り扱ってもらうという有終の美。あの怒涛の4コマ期間、なんだったのかわかりませんがとにかくュチはすげえな~~~以外に言葉がなくて、今思い出しても本当尊敬の念で頭が下がります。僕ちょっと温度低いんですよねみたいな感じで生きてるし、ていうか私がそう思ってるんだけどすごい形でュチの熱さを感じた日々だったと思ってます。

というわけで36歳の中丸雄一さんお疲れさまでした!
今日から始まる37歳のュチに幸あれ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!