15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUNに行ってました総括

SETLIST
 Real Face#2
 UNLOCK
 青天の霹靂
 SIGNAL
 BIRTH
 光跡
 Desire
 Fly like a ROCKET
 SADISTIC LOVE
 Keep the faith
 ONE DROP
 Rain
 Pure Ice
 change your mind
 ヤンキー片思い中
 ツキノミチ
  MC
 Light and Blue
 FALL INTO U
 GOLD
 Le ciel~君の幸せ祈る言葉~
 NEVER AGAIN
 僕らの街で
 YOU
 DON'T U EVER STOP
 HELL,NO
 THE D-MOTION
  TEN-Gコント
 歩道橋
 FIRE and ICE
 In Fact
 KISS KISS KISS
 君のユメ ぼくのユメ
 Ask Yourself
 DANGER
 Loner
 Flashback
 Roar

 to the NEXT
 Well Be All Right

 


Real Face#2
(*^д^)/⌒チッ♡ のあとキャーッ!って言ってあげられなくてごめんねかずや……キャーッ!って思ってんだよほんとだよ……心から思ってんの……

UNLOCK
I STILL HAVE HER AT THE END OF THIS GAMEの直後音ハメで爆発するのほんと何度体験しても好き、UNLOCKのときは絶対やってほしいこの特効
ウエダの布さばきが天下一品なのは当たり前として、かめにゃんもターンのときに腰布をなんかこういい感じに舞わせるのがじょうずよ~かずや~!
ュチは特に動いても何も起こらないんだけど、前髪のセットが甘いのかこのへんで動きが激しいときなんか……なんか勝手に前髪ができて(?)おでこを隠しているのでちょっとオトクな気分になる

青天の霹靂
水よ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
曲も最高だけどとにかく水がバッシャバッシャと出まくるのでもう最高!!!!!!!

SIGNAL
ュチのボイパでのwelcome KAT-TUN the showのあと15周年おめでとうー!って日本語になるのちょっとおもろいなって毎回思ってました(そこはフィフティーンアニバーサリーじゃないんだ……)

BIRTH
シンメの間を割って出てくるセンターという概念がめちゃくちゃ好きなのでCメロで「存在さえ知られず」「世界は回り続ける」のあとロバ丸の間から出てくるかめにゃんにキャ〜〜〜!!てなっちゃうよね毎回
「生まれ出たカナシミのBIRTH」のあとかめにゃんがサングラス外してくれるのにキャーッ!って言えないの大変に問題、とりあえずめっちゃ拍手するけどキャーッ!って言ってあげたいじゃんそこは オタクのキャーもないのに毎回ちゃんとサングラスプレイしてくれるかめにゃんはほんとうにえらい

光跡
これね~~~セトリの本編ラストにもってくるとばかりに思ってたんで(IGNITEで言うクロサンドラ枠)まさかこんな序盤に来るとは思ってなかったよね
「いつもどんなときもそばにいてくれたよね」を配信のとき盛大に事故ってたせいで毎回ヒヤヒヤしちゃったけど少なくとも横アリ二日目昼と名古屋二日目は事故ってなかったのでゆっちはえらい

Desire
今ツアーのセクシー枠。なんか最後のロバ丸タイムとんでもないなって思ってたけど、私の目の錯覚かもしれないけどたっちも肩触りそうで触らんみたいなもどかしい感じの接触があってそっちにもカメラをフォーカスしてほしい(これは円盤に対するリクエストです)

Fly like a ROCKET
フラロケもう絶対毎年やってほしいよね~~~!!!!!!!フラロケのレーザー最高!!!!!!!STAR RIDERかフラロケかってぐらい!!!!!勝手に挙げといてエッいやそれは甲乙つけがたいな……って悩んじゃったけどもうどっちもやって!!!!!!!!
IGNITEに引き続きWe can fly up to the sky like a rocket!でゆちの調子をはかりがちだし、調子いいときは「空へとDIVE!」もだいぶドス効かせてくるということがわかった

SADISTIC LOVE
も~~~びっくりだよね……サプライズ枠……
サディラブに合わせてなのかジュニアのみんながあみあみのよくわからん服着せられててなんか申し訳ない気持ちになっちゃった。
このあと何度も言うけどウエダが聖のラップ完璧に入れててこみあげてきちゃうよね、私は聖のラップ生で聞いたこと一度もないですけど……

Keep the faith
かめにゃんにはキプフェではエッチな服を着ないといけない決まりがあるんですか?スケベなレース着ててオタクびっくりしちゃう。何回見てもびっくりしちゃう。しかもスケベなレースなのに更にもう襟ぐりとかいうレベルじゃなく前が開いててとにかくびっくりしちゃう。
このへんはもう暑いのかウエダもほぼ半裸になってるのでゆちしか服を着てない。まだ梅雨も開けてないのにKAT-TUN過半数は真夏みたいなかっこしてる。

ONE DROP
歌い終わりに急に谷村と絡み出すかめにゃんちょっと笑ってしまう。私は谷村のことウエダの専属だと思ってたからウエダ以外と絡んでも許されるんだ!?っていうクソどうでもいいことに新鮮に驚いちゃう。考えてみたら当たり前だわ。
あとKAT-TUNが掃けてからジュニアの紹介タイムとして流れてるインストめっちゃ好き~~~今回のワンドロのアレンジめっちゃ好き~~~!

Rain
ドチャクソ水出るじゃん…………………………………
これはもうだいたいかめにゃんフードかぶってて俯いてるのでソロタイムなのにあんま双眼鏡覗かず水を堪能してた。何度見ても最後らへんで急にレインコートのDIORがバーン!!て見えるとこ謎の笑いが漏れる(人様のレポでこのレインコート脱いだあとスタッフがめっちゃ丁寧に回収してたという情報を得てフフってなった)

Pure Ice
いやその馬なに~~~~~???????????????????
3月の配信のときからずっと思ってるけどその馬なに????????
センステにいるころはまだ割と秩序が保たれてるけどメインステージに戻るともう何もわからん。かめかめはラッパーのいでたちなのになんか江戸時代みたいな世界観のジュニアたち、なんか茶屋みたいな雰囲気の長椅子に座るのにツアーグッズのワイングラスでCheerzするかめかめ、バックスクリーンに流れるMV花魁ver.、情報量が多い……情報量が多すぎる……とか思ってると最後バイクのキーをチャリ……って言わせて花魁がバイクの音を立てる馬に乗って去っていくのでもう何もわからない

change your mind
毎回今度こそゆちの顔を見るぞ!って思うのにあまりにもレーザーが良すぎるせいで全然双眼鏡を使えない、とにかくレーザーがいい
レーザーやりがちすぎて全体像を最優先してしまうせいで全然ゆちの顔をアップにできない

ヤンキー片思い中
ウェーブというものをやったことがないから全然わからんのよ!わからんの!
わからんのだけどやっぱわかんないなりに頑張ってそれがうまくいくとウエダに誉めてもらえるので嬉しくなっちゃうね……
あと後ろのおじさんたち、現地ガチャだったらしいけどおじさんたちは何者だったんだろう……設営スタッフの人とかなのかまさか?

ツキノミチ
直前のヤン片で谷村が殺されるのでもう追悼曲にしか思えんのよ、まあ犯人がわかりきっているので金田一少年の出番はないんですけど……
バクステでかめにゃんがなんかこううねうね動いたり足をゆらゆらしてたりするのマーーージでかわいすぎて最高でもう保護してほしい、国で。かわいいから。

Light and Blue
パステルカラーのかわゆい衣装で3人ひとかたまりで花道歩いてくるKAT-TUNマジでめちゃくちゃかわいい、KAT-TUNの世界観とは思えぬほどかわいい(暴言)

FALL INTO U
今年の謎機構枠。IGNITEのパニーニより理解しがたい謎の三角。
それはともかくこのへん衣装も相俟ってかわいすぎて完全にお手上げだよ、オタクが…………

★なんかおじいちゃんになったKAT-TUNの皆さんの映像
お前ら歳とったからってそんな世捨て人みたいなビジュアルにならんくない???
打ち捨てられた山小屋みたいなところに今までのツアーのモチーフやグッズがあってそれを懐かしむおじいちゃんになったKAT-TUNの皆さん……なんかノスタルジックにアレンジされたハルカナ約束オルゴールバージョン……何回見てもシュールすぎておもろかった……

GOLD
セットで急にKAT-TUNて……何?ライト?がぶわーって点くのほんと~~~にアガる!!!バックスクリーン当たり前みたいに難破してる海賊船の光景で笑う!!!

Le ciel~君の幸せ祈る言葉~
ウエダちゃんと「ルシエーーーール!!」って言ってくれてありがとうねぇ……
海賊帆の映像がめちゃくちゃ大映しになるんだけどもうさ~~~……幻影がさ~~~……すごいじゃん……海賊帆はさすがにかめにゃんの後ろには赤西がいるしなんかチョッパーみたいな愉快な帽子かぶった聖がいるしなんか元気な田口もいるじゃん……私の田口の情報量少なすぎわろた……

NEVER AGAIN
冒頭で聖のラップ元音源そのまま使ってるのほんと泣いちゃうじゃん!?まあ私は聖のラップ生で聞いたこと一度もないですけど……(2回目)
ルシエル→ネバアゲのつなぎあたりでステージの前にかかってた紗幕が落ちてKAT-TUNの姿が鮮明になって、天狗たちが言うところの死人の衣装剥ぎ取って切り刻んで作った衣装が鮮明になるのオエ……て思います。天狗はそんなこと言ってない。

DON'T U EVER STOP
冒頭でウエダがなんか水晶持っててそれを叩きつけるように落とすような演出入るのもう完璧!!ドンエバはそうじゃないと!!!!ドンチューだっけ!? ※ウィアカツネタ

HELL,NO
サプライズセトリ~~~!!!!!HELL,NO生で聞ける日とか絶対来んと思ってた~~~!!!!!
このへんでジュニアのみなさんがクイパの旗めちゃくちゃ振っててウワ~~~てなっちゃう。ウエダが聖のラップ完璧に入れてるのこみあげてきちゃうし(2回目)曲終わりに赤西がやってた銃撃つみたいな仕草入れてくるのまたアーーーってなっちゃう。死人の気配が濃すぎる。

THE D-MOTION
……と差し込まれるTEN-Gコント。最初見たときはインフルエンザで高熱出したときに見た幻覚とか言われまくってたけど人間の柔軟性とはおそろしいもので現地2回目ではもう「おっ土管タイムですね!」みたいな勢いだった。ただコントのあとカトゥネットが入って、そのあと何事もなかったかのようにDモに戻るのマジでどうかと思いますね!
どうかと思いますね!って言いながらカトゥネット明けのDDRコマンドがクセになってた。CLEARED、別に私がコンボを失敗しても関係なくCLEARED出してくれるので爽快感がある。

FIRE and ICE
火!!!水!!!火!!!水!!!ここはカウコン会場か!!!???
やけっぱちみたいな火と水サイコ~!!!!!!!!!!

In Fact
火と水が落ち着いたせいでこのへんからもうかめかめの二の腕ばっか見ちゃう。袖がないからずっと二の腕見ちゃうし、かめ……なんか……脇がきれいじゃない……!?脇毛がなくない……!!??ってことに注目してしまうのでIn Factからキスキスまではもうかめにゃんの脇しか見てない。

KISS KISS KISS
キスキスのダンスのおかげでかめにゃんの脇が見える、間引かれてるものの脇毛はとりあえずある……脱毛はしてないみたい……って勝手に安心するのでもう他のことを覚えてない。

君のユメ ぼくのユメ
ユメユメ、ラストでunionの三本の矢な振り付けというかみんなの手を重ねて矢みたいにするやつがあるけどかめにゃんの上だけ短いしかめにゃんの手ってほんとにほんとにクリームパンだな……って考えながら見ちゃう最悪なオタクです
あそこ、ウエダもゆちも素手というか何もつけてないのにかめにゃんだけえらくごっついアクセつけてるから「今戦ったら二人ともまとめて倒せるな……」っていう謎の戦闘思考に入る。私のゴミみたいな思考はともかく羽根がめちゃくちゃ降ってきて絵面がファンシー。

Ask Yourself
このへんでかめにゃんの二の腕と脇への執着がようやく薄れてウエダとゆちに意識が行くんだけどもうウエダのタトゥーシールのことしか覚えてねえ

DANGER
火だ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
FEEL THE FIRE!それはそう!DANGERには火が出ないとね!!!!!!!!
配信のときは足元に羽根溜まったまま火が出てたから引火せん!?ってすごい心配してたんだけど現場ではなんか風の力で羽根が片付けられてて安心しました

Loner
音源だけ聞いたときはLonerくんもセクシー枠かと思ってたんだけどそんなことはなくえらく健やかな感じだった。このあたりでそういや今ツアー、ボイパタイムないなってことに気づく。

Flashback
いや~~~Flashbackいい曲だよね……もう配信でかめにゃんがうるっとしてたことしか思い出せんけど……毎回そのこと考えちゃったけど……

Roar
正直初めて聞いたときRoarってアスユアの親戚みたいな曲だなって思ってたんですけどすごい……すごいいい曲だよね…………
Flashbackでエモい感じに締めるんじゃなくてRoarで「明日を見据えていた」って終わりにするの本当に好きだし、っていうかRoarはレーザーも出るし火も出るし誰もいないセンステに水も出るし何もかもが豪華で最高すぎてこんなん好きになるなって方が無理なんですよ!!!!最高!!!!!!

ところでエンディングで流れるおじいちゃんになった映像撮ってるとこ、かめにゃんちゃんが楽しそうにギター弾いてお兄ちゃんたちがそれを楽しそうに眺めているので「ご、ご家族……」って思います

to the NEXT
2020年のKAT-TUNの新曲to the NEXTしかねえからもう聞き飽きたよって思ってたはずなのにアンコール一発目に持ってこられると毎回新鮮にハァ名曲……って思いますね!
ゆちなんでか知らんけどツアーTシャツの下に襟付きシャツ着てるのでマジでそのセンスどうかと思います!!!ゴルフに行くおじいちゃんみたいだからやめてください!!!

Well Be All Right
めちゃくちゃゴリゴリにアレンジするじゃん!!好き!!!
ツアー序盤では惑星の赤西よろしくベロベロバーって言ってたらしいかめにゃんですが私が入ったころにはもうなんかベロベロバー通り越してオボロロロロみたいになっててカオスだった。かわいいからオッケーです