KAT-TUN LIVE TOUR IGNITEに行ってきたよ【横アリ】

まあライブレポなんてもうとっくに死ぬほど上がってると思うんですけど、ていうか私も結構Twitterで書いてたんだけど自分用にMCまとめ~

  

f:id:jisx0:20190821161610p:plain

 
8/9(初日)

一年ぶりのライブですね!という平和な流れから

K「一年の間に他のグループのライブ行ってたんじゃない~?」

U「すぐ忘れちゃうからな~俺らのこと~」\そんなことないよ~!/

 

タメ旅でバラエティ鍛えられてますよという流れ

U「中丸なんかつっっまんないギャグ言ってよ」

N「ふとんがふっとんだ」U「ナイスぅ~~~~!!!(食い気味)」

座布団としてバスタオルを敷くかめにゃん

 

突如芝居論について語り出すたっち

K「六畳ぐらいの部屋で『愛してるよ』とか言うんですけど……いや愛してるよは言ったことねーな……」ないのかよ

N「ピアノの練習だけじゃなくてMCの練習もした方がいいな」

 

ウエダが背中に切り裂きジャック背負ってる話

U「亀梨くんのセンスならわかると思うんですけど」

N「俺を抜かすな」

K「中丸くんも襟のとこになんか書いてあるよね!」

 →首のうしろを引っ張って「ところてんって書いてある♡」なんでところてん?

 

お客さんたちは一年なにしてたの~?という質問

N「どうせキンプリのライブとか行ってたんでしょ」

K「きみは~シンデレラガール♪」

 \キャーッ!/

K「キャーじゃねえよ」

N「俺らも人間だからショックは受けるよ」 でもシーンとしても困るだろ

 

若さをアピールするかめにゃん

K「今年は後輩キャラでいこうと思って!」

N「こわっぱ!」

ちょっと別の話してから「ねえこわっぱ~」と呼びかけるゆっち

K「こわっぱってほんとになに?マジでわかんない…」

N「俺もうまく説明はできない…」できないのかよ

 

かめにゃんの話の振り幅でかすぎてついてくの大変という流れ

K「イエーイ!のあとすぐ『こんばんは、going sports&newsです』ってやってんだよ、オレ亀梨和也だよ?」

 

どんな流れか忘れたけどかわいかったやつ

K「早めにかえりたい!働き方改革!」わた定だ~

 

8/10 夜公演

初日はグダグダだったリフナイをちゃんと成功させたので感動しました

 

K「ツアーって始まったらすぐ終わっちゃうよね…」

U「ヒトと同じですね」

N「何が!?」

K「中丸今までありがと…」 人生が終わる設定!?

N「順番でいったら俺だけども!」

U「俺もすぐ行くから」 律儀に誕生日差を守る寿命の設定

K「俺結構あいちゃう~」

U「上(天国)で待ってる♡」やさしいね♡

N「夢のある話しよ!!!!!」

 

ライブ一年ぶりだね~の流れ

N「去年来てくれた人~!」 \はーい!/

K「おととし来てくれた人~!」 \はーい!/

K「おととしやってねえよ!誰のライブ行ってんだよ!シンデレラガールになってきたのか!?」 あなたのソロでは……おととしシンデレラガールないよ

 

ライブ演出のおはなし

N「ふわーってしてバーってしてドーンみたいな」ゆっちが擬音で話すの珍しい気がして興奮した

K「リハのときに『ここでキャー入ります』みたいに勝手に組み込んでるんだけど、本番は意外とキャーこねえなとかある」ごめんね

K「リハってマスターべーション的な…勝手に妄想して勝手に気持ちよくなる的な…」

N「もういいよ!詳しくしなくていい!」

言い出したのはかめにゃんなのにこの後ウエダから「マスター雄一」とか「ベーション雄一」とか言われてとばっちりを受けるゆっち

 

切り裂きジャックの話

K「上着(ジャック)めくったら豆の木とか出てこない?」

U「笑って鼻水出ちゃった今」そんなに!?

背中の刺繍は他に銃刀法違反(マネージャーイチオシ)と皆殺しがあったらしい

なんかの流れでゆっちが「上田くんに皆殺しにされますよ」って遊んでた気がする

 

ライブ終わったらみんなごはんとかするの?というかめにゃんの疑問

N「切り裂きジャックやばくね?ボイパ長くね?鼻メガネじゃね?とか言ってるんじゃないですか?」

K「ネガティブ~!」でも切り裂きジャックやばくね?は言ったゴメン

 

ドリンクボックスを持ってはけるかめにゃん

K「おじいちゃん今日はおかしいっぱい買ってくれてありがとお~!ねえママおじいちゃんがおかしいっぱい買ってくれたよ~!!!!!!(クソデカボイス)

N「毎回やるとマジでそういうキャラつくからやめろ!」

 \おじいちゃーん!/

N「もうついてるみたいな空気やめてください!」

 

8/11 夜公演

めっちゃ暑いね~という流れでセンター席のオタクにうちわで扇いでもらったウエダ「これが自己犠牲の女たちですよ」

 

KAT-TUNやってる限りKAT-TUNのライブを見られないという話

N「俺一回KAT-TUNのライブを外から見たいんだよね」

K「いいよ、次からそっち(客席)で」

N「俺を必要としろ!三本の矢はすげー強いけど一本抜けたらダメになるだろ!」

K「矢はもう終わったもん」

U「今回は矢じゃないからそれはもういいよ」たっちに返り討ちにされるゆっち

抜けてる間のゆっちの歌割りをどうするのか問題でまっすーの加入を提案するかめにゃん(まっすーが見学に来てたからかな)

U「増田はいいやつだよ、アンパン買ってきてくれるし」

N「増田をパシリに使うな!」友情~!

 

親子席の子が眠そうという流れ

K「ねむい?かめちゃんが子守唄うたってあげようか?」きゃわきゃわ…………

K「子守唄って地域で違うのかな?中丸くんどんなだった?」

N「ねんねんころりよ~みたいな」

K「雄一はよいこだ~ねんねしな~(笑)」というか埼玉と東京じゃ地域差なくない?

 

甥っ子とベイブレードバトルをしたかめにゃんの話

K「向こう(甥っ子)はどう設定すれば強いのか裏技知ってるから俺全然勝てないわけ!だからアマゾンプライムで超強いカスタムのベイブレード買ってコテンパンにした!」

N「大人げないってこういうことを言うんでしょうね」

K「金にモノを言わせてやりましたよ(ドヤッ)」

N「大人は強いってことをわからせないといけないですからね」エッ肯定派なの!?

その後かめにゃんはちゃんと超強いカスタムのベイブレードを甥っ子にプレゼントしたらしい やさしい でもアマゾンプライムを使いこなすカズヤは解釈違いです(?)

N「思い出も添えたんですね」嫌な思い出じゃない?

 

甥っ子からの流れで

N「僕最近姪っ子できたんですよ」

K「女の子ですか?」姪っ子はすべからく女の子です

 

なんの流れか忘れたけどゆっちが「人間こえ~!」って言ってて「おおおおおおおまえが言っちゃう~~~!!!??」って突っ込んでしまったな……

→優しい方が最近の赤子はタブレットを使いこなしているという流れで出たと教えてくれました