中丸君の楽しい時間3に行ってきたよ

いやっグローブ座ちか~~~い!!!!!!!!!!ステージと客席が近すぎ!!!!!! 二階席だったのに双眼鏡いらず!!!!! せっかく申請したのに!!!!!!!!

一人舞台って一体なんなのか概念自体が理解できなくてチケット戦争に参加すらしてなかったんですけど、蟹風呂が気になりすぎてそわそわしていたところにありがたくお譲りの話をいただいて新大久保まで行ってきました~~~方向音痴なので普通に迷って一度駅から逆方向に向かっちゃったんですけど、最終的にCASTのツアーバッグ持ってる人の後をついていくというコスい手で無事グローブ座に辿り着けました。ありがとう見知らぬCASTバッグの人!!!!!

めちゃめちゃネタバレしてるから注意してください(ネタバレを踏みたくないのにレポを読みに来る人はいるのか?) 

  

①突然のHBB

いや出HBBとは思わなかったね~~~~~そんな登場とともにビートボックスしてくるとはね~~~~~!!!!!!

生まれて初めてナマで聞いたヒューマンビートボックス、うますぎるので口パクなのでは?って感じでした あまりにもうますぎるからほんとにその場でやってんのか疑わしかった(無礼な女)

②朝の小芝居

一人舞台という概念がまずわかってなかったのでこの小芝居が公演中ずっと続くのかな? と思ってドキドキしちゃった~~~!

コケ玉とアレクサとイチャイチャする中丸雄一、やっぱり中丸担はコケ玉になりたい♡とか思ったりするのかなあなどと考えてしまったけど実際どうなんすかね

あるあるネタインパクトあったのはスマホ絡み(触ったあとは手を洗う、置くときは画面を下にしてテーブルの端に合わせてすみっこに置く)と歯磨き粉の量かな……死ぬほどどうでもいいけどこの日から私も洗顔や化粧水などを7回ずつぺちぺちしています

ジャニーズだから早着替えが得意!ってネタもあったはずだけど、確かこの日はちょっと早着替えミスってて「言うほど得意っぽくねえ~!!!!!」って突っ込んでしまった

おそらく今回の舞台の重大な要素なんだと思うけど、マネージャーさんからの連絡で一日のスケジュールがお知らせされる流れ、終わってから考えると舞台のプログラム進行なんだけど、最初は全然意味わかんなかったから「マネージャーさんの名前はこれは本当なのか仮名なのか…?」というどうでもいいことを考えてしまった

③シューイチパロ

なかまるくんがさんにんいた……………………

番組ロゴとオープニングのパロ具合すげえうまくやってて「はぇ~~~」みたいな声出ちゃったな~!

あとキャスター役なかまるゆういちとコメンテーターのオッサン役なかまるゆういちと本人役なかまるゆういち、それぞれがちゃんと会話成立してんのすげかった~!流れを全然覚えてないんですけどなんかカレーをストローで飲むくだりがあって、オッサン役なかまるゆういちのところに突如カレーが出現する絵面がめっちゃおもしろかった

④ブラホック外し

これを見に来た!!!!!ぐらいの気持ちでいたんですけど、いや~すごかった!作り込みが!!!!!

ブラホック外しについてKAT-TUNのメンバーからコメントは?って流れで「好きにしろって言われました」って言ってたの、つい公式Twitterで噛み付いた赤西仁のことを思い出してしまってダメでしたね……

そんで~~~まあ~~~なんかすごい無駄に凝ったブラホック外し装置!!!!!あんなん見て笑わない人いんの!!!!!?????

私が見に行った日の記録は55個だったんですけど、なんかこう流れるようにブラホックを外していて引き笑いみたいになってましたね……アイドルがブラのホックを外すところを固唾をのんで見守る日がくるとはね………………

ていうかもうブラに触れただけでホック外れてない!?って勢いだったんだけど、なんかもうここ数日は59個まで行ったりしてるそうじゃないですか……記録が……どうなってんの? 55個ですら結構気が狂ったスピードだったのに………

ブラホック外しが終わったあとマジでアスリートみたいな反省コメントが入るのほんとに面白いしマジでブラジャーに対する敬意がないなって思いました(赤西仁のコメントをパクりました)

KAT-TUN楽曲リミックス

・Real Face関西弁バージョン

ギリギリでいつも生きていたいねん~せや~~~ほんまもん~手に入れるんや~~~~~~~~~~~♪

ラップ部分も関西弁になってたけどもう笑い死んだ記憶しかないのでラップのこと何も覚えてない、せや~~~~が強すぎた あとデカイ✕セカイが新世界になってた気がする

・Keep the faithガチ恋口上

言いたいことがあるんだよ!やっぱりゆっちはかっこいい!すきすきだいすきやっぱすき!やっとみつけた王子様!わたしがうまれてきた理由!それはゆっちに出会うため!わたしといっしょに人生あゆも?世界でいちばんあいしてる~~~~!!!!!!!マ・タ・ア・ト・デ!!!!!!!!!!!!!!!!

あとLIPSとかRUN FOR YOUとかONE DROPとかあったはずだけど忙しい人のためのWhite X'masのことしか思い出せない

あとこのへんでKAT-TUN楽曲占いがあった気がするんだけど、ちゃんと前もって「必ず一曲だけに絞って見てね」って注意してくれてたのに欲張って二曲見ようとしちゃったから目が大変でしたね……いや途中からちゃんと一曲に絞ったんだけど……とか反省してたら最後に「二兎追う者は一兎も得ず」って出てきてオタクのことわかってんな…………………………って思いました

⑥ナカマルカラコミット

大塚明夫~~~~~~~~~~!!!!!!???????

CASTレポとかROTで中丸雄一がメタルギアシリーズのオタクだということは認識していたんですがまさかここまでガチ勢だとは思わなくてびっくりした~~~~!!!

まあ質疑応答タイム、こう、挙手制ではなく座席番号指定制でしかも拒否権がないという前情報はあったんですけどほんとに拒否権がなくて面白かったです 終わるまで「もし指名されたらどうしよう……」って学生のときに日付が出席番号とかぶっちゃった日ばりに緊張してた

Q.水族館で好きないきものはなんですか?

A.そもそもその質問興味ある?今後水族館に行くときに参考にするんですか? シロイルカが好きです、あと水族館にいないけど寿司のネタになってるガンダムみたいなやつ(シャコ)が嫌いです

Q.リアルに何度寝までしますか?

A.二度寝じゃないですか?三度寝は人としてアレじゃない?

Q.亀梨くんと上田くん、それぞれと二人旅に行くなら?

A.アイドル誌みたいな質問しますね!亀梨くんはテレビ企画入れたがるからスペインとか…上田くんは温泉入れときゃいいから箱根で済みますね

このへんTwitterカンニングしたんであんま私のレポって感じじゃないですけど自分メモとして記しておきます

⑧影の自立劇場

いや~~~~~~~これ!!!!ほんと!!!!!これさあ!!!!!!!!

f:id:jisx0:20190312000723p:plain

公演を見た直後の友人へのDMなんですけど、多分そこまで的はずれな説明はしてないはずなのに自分でも何言ってんのかわかんないな…………………

→このあと「かにはかにぱんのメタファーなんですけど」とか言ったら「かにぱんのメタファーとしてカニは近すぎない?」って突っ込まれたんですが、パンフ読んだらどうもマジでかにぱんのメタファーらしくて動揺しました

自我を持った影にひたすら「話し合おうぜ!」って対話を求めてる中丸ほんと中丸雄一だな~~~って感じだし、途中で本体と影が入れ替わったの恐怖だったし、唐突に任天堂というかマリオの世界に入ったの面白かったし、結局やっぱりヒロインはコケ玉なんだな…って感じだったし、あと序盤の星占いネタをここで回収しに来るのちょっとびっくりしましたね……小ネタじゃなく伏線だったなんて!!!???

ていうかこんなわけわかんないSF的な小芝居の締めにレーザーの魔術師としての顔を出してくるんじゃないよ~~~~~~~グローブ座なのにレーザー出しすぎじゃない!!??いやグローブ座におけるレーザーの平均を知らんけど!!!!横アリじゃねえんだここは!!!!!!!!!!

ほんとレーザーの扱い方に慣れすぎてたしなんかレーザーをライトセーバーみたいな持ち方するのわけわかんなかったしワイドショーでちょっと映像見たけどやっぱりわかんなかった

ブラホック外しを見に行くだけみたいな心づもりだったのにもう終わったときレーザータイムのことしか覚えてなくて若干ブラホック外しがどうでもよくなってたもん…………………………………

 

中丸雄一のこと、顔とどうやら名前が本名らしいってことと今年36歳ってこととKAT-TUNの特効で消防法ギリギリを狙ってるってことぐらいしか知らなかったので楽しい時間に行けば中丸雄一についてちょっと知ることができるかなと思ってたんですけど別に舞台を見たぐらいで中丸雄一を知ることはできませんでしたね

私が「中丸雄一を理解しようなんて無謀な試みだったんだ……」と打ちひしがれて終演を見届けていたというのにカーテンコールで本人が「コイツ理解できねえやつだなとか思われると心外なんで」って言ってて無茶言うなよ~~~~!!!!!!って感じでした

 

 

まあほんと楽しかったし、次も絶対観たいし、ていうか3にもう一回行きたいし(友達を連れていきたい)、最終的に言いたいことはやっぱりゆっちはかっこいい♡すきすきだいすきやっぱすき♡♡♡かな~~~~!!!!!!