深夜に突然RESCUEの発作が起きたので語ります

深夜に突然高まったのでね、高まった勢いのまま語りますね。朝に読んだら死にたくなるやつね

 

RESCUEはね〜〜〜RESCUEは……いいよね……RESCUEが嫌いなKAT-TUNのオタクいる? いなくない?????

 

まず出だしのドックンドックンいってる鼓動の音が中丸雄一のボイパって聞いたときたまげたね!!! わかんねーよ!!! うますぎてわかんねえ!!!!! でも途中で中丸がIt's my beat box!って言ってるからボイパじゃなくてHBBなのか? そこも含めてもう何もわからん

そんでまあ出だしのじんかめのI don't wanna cry alone〜♪×2からの中丸くんの「We'll survive」がも〜〜〜最強にかっこいいじゃん???

あとやっぱサビの関係で英語がめちゃ多い印象だったけど私はRESCUEの歌詞(日本語の部分)がめちゃめちゃ好きなんですよね

「不安で消えそうに闇が迫っても ここにいるから」とか、寄り添う系ソングなんだよね実は……こんな……特効ソングなのに……………

Keep the faithの「俺らが明かりを灯すから」を思い出す突然の寄り添い具合……KAT-TUNはいつもそうだ……そうやって私の情緒を振り回して……

あとまあ単純に歌がうまいじゃん!? 二番のそれぞれのソロパート、赤西が全部ハモリ入れてることに気づいたときもうドン引きしたもんな……赤西仁の歌がうますぎてドン引きした……

歌番組の映像とか見てるとき、赤西なんでいつも映り込んでくるんやろ? 位置取りがいいのか? ずるいぞ赤西! とか思ってたらまさかずっとハモってるとはね〜〜〜!!! 無駄に映ってるわけじゃなかった! ごめん赤西!

あと最早どの曲でも言ってるけどラップが最高だな〜〜〜!!! 田中聖は本当に天才だな〜〜〜〜〜!!!!!

3月4日現在のbioには「君がいるだけでHighになると言う」を突っ込んでるんですが本当は聖の声の感じとかも含めると「ツライだろ?(言う) High & Low(you)」が一番好きだし、韻の踏み具合ならやっぱり「Rescue U 君はもう自由」があまりにも最高だよね

そんで赤西のバッッカ高いI don't wanna cry aloneからのラップに入る流れあまりにも神だし、そもそも間奏からRunnin'up I'm runnin'が一人ずつ増えて重なってく流れを考えた人はマジで天才だからグリーンジャンボ当たって欲しいし……マジであそこ最高……当然ながら赤西の気だるげな「Call my name」からのHBBだってチョーカッコイーよ……

6人時代だからやっぱじんかめが主体ではあるんだけど、これは中丸雄一のドラマ主題歌なので〜!!! という主張を節々に感じられるのが好きですね……

あと間奏のときのダンスがさ〜?6人全員違うのすげ〜、すげえKAT-TUNだな〜〜〜って感じで興奮しちゃう……だって振りがちょっとずつアレンジされてるとかそういうレベルじゃなくてマジで全員全然違うダンスじゃん!? でもそれが最高にかっこいいんだよな……ちなみに私はこの曲では上田くんのダンスが一番好きです NMPでの上田くんの(甘栗最後のすがた……)ダンスパートで死ぬほどかわいく投げキッスしてくれるとこ毎日見てるよ……

 

ただRESCUEはあまりにも最高すぎると同時にどうしても松ぼっくり丸を思い出してしまいますね。そこだけちょっとこのクソかっこいい曲の癒やしポイントですね