300年ぶりにキャンクラ聞いたら泣いちゃった

深夜に突然聞きたくなって、聞いた勢いのまま書いてます。明日の朝に読み返したら消したくなると思うので二度とこの記事開きたくない。


2022年周りのオタクみーーーんな夜は空いてるに夢中になっちゃってですね、それ自体は年々素晴らしい曲を更新してくれてる亀梨和也様さっすが〜!自己最高点をいつも更新していくじゃん!よっ!江戸川のド根性アイドル!ってなもんですけども、私はやはり亀梨和也のキャラソンとしては夜は空いてる通称夜空いちゃんよりCAN'T CRYを推したい。亀梨和也はキャラクターではないのでキャラソンではない。

IGNITEツアーではみんなキャンクラのまともな考察横アリでやめちゃってそれ以降はかずやがどのご当地グルメ食うかカメスタグラムのアイコンはなんなのかに意識持ってかれちゃってましたけど300年ぶりに聞いたらやっぱ深いよねキャンクラ…………深い……………………

「あなたに触れて光が差す」とかもう私の中では「今でもあなたはわたしの光」ぐらいの汎用性だからね。ごめんそれは盛った。米津玄師の汎用性には勝てない。

キャンクラのかめにゃんちゃんはこう「僕を選んで」とか「泣けない僕を抱きしめてくれよ」とか受動的ですよね。基本待ち姿勢。って言おうと思ったら2番サビで急に「君を奪いたい」とか言ってた。なんでそこだけ積極的やねん。

てか「あなたの温もり思い出してる」ってことは一度は選ばれて抱きしめられてたことがあるんだよな〜〜〜温もりの記憶があるんだ……喪失の話なんだなキャンクラは……ほんとうに何かを失うという役どころが似合う……かずや幸せになれ…………

泣けない僕を抱きしめてくれよ、いつも10ksで泣くことを選ばなかったKAT-TUN亀梨和也のことを思い出して「かずや〜〜〜(泣)」って大号泣してたんですけどそんな亀梨和也さんもアニバコンのflashbackで不意打ちに泣けてたんでもう選ばれない身のまま「気まぐれでもいいから」なんて乞いながら抱きしめてもらえることを願うばかりだったかずやは成仏したのかもしれない……ガラスケースに入って外界と隔絶されて孤独に自分を売り物(=見せ物)にしてるかずやはもういなくなったのかもしれない……知らんけど……そうだといいな……全国うまいもの食い倒れツアーとかやって幸せに暮らせ…………何を言ってるのかわからなくなってきた…………

なんで急にこんな話してるかって言うと、ほんと急に天啓のように(!?)「誰かの夢の中にいるような気がしてたいつも」の部分が脳内再生されて、でも眠いのとポンコツなのと脳細胞が死んでるのとでキャンクラのタイトルが出てこなくてまんまグーグル検索したんですけど、

類似で出されたI'm proudもいつメリもどっちも好きすぎて笑っちゃったからです。近似値そこなんだなっていう……